浜中文一・室龍太のポップなビジュアル公開!朗読劇『リクエストをよろしく』追加キャストに小泉萌香、岩崎諒太、矢島舞美ら


2021年12月に、浜中文一・室龍太のW主演で上演される朗読劇『リクエストをよろしく』。その主演2人のキービジュアルが公開された。さらに、小泉萌香、岩崎諒太・岡田雄樹(Wキャスト)、速瀬愛、矢島舞美の出演が発表され、全キャストが明らかに。

水無月・颯太のラジオ進出のきっかけを作り、2人を影で支える美人ディレクター雪室役に矢島、ラジオ番組で颯太と共演するやさぐれ毒舌アイドルのチーコ役には速瀬、颯太から師匠と慕われるクールな音響スタッフ松戸役に声優(『ヒプノシスマイク』白膠木簓役など)としても活躍し劇団ヘロヘロQカムパニーに所属する岩崎と、同じく劇団ヘロヘロQカムパニーの岡田(Wキャスト)、颯太のバイト先の同僚でありラジオヘビーリスナー の佐々木役に小泉(『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』など)と、多彩な顔ぶれが揃った。

「リクエストをよろしく」は、2014年10月号から2019年12月号まで「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて連載された河内遙の漫画作品。今回は、曲者だらけのラジオ局を舞台に、売れない芸人・朝日屋颯太(室)と、颯太の元相方でラジオ放送作家の水無月(浜中)の2人の青春物語を“RadiotrackSTAGE”と銘打ち、まるでラジオの公開生放送を見ているような、ただの朗読劇の枠に収まらない作品に仕上げる。

朗読劇『リクエストをよろしく』は、12月3日(金)から12月5日(日)まで東京・シアター1010にて上演される。チケットは、11月13日(土)より一般発売開始。

 

コメント紹介

◆小泉萌香
朝日屋颯太はずっと売れない芸人なのか・・・と思いきや、ラジオのパーソナリティに大(?)抜擢!私もマイペースな性格なので、マイペースさを逆にお仕事に活かせる才能を持っている朝日屋颯太を尊敬します!最近はきっと、テレビや配信サイトを多く観てる人がたくさんいると思いますが、ラジオにもたくさんの人が関わり、私たちに”楽しい”や”大切なこと”を伝えてくれている。今回の朗読劇を通して改めて実感し、観てくださる方々に伝えていけたらいいなと思います。

◆岩崎諒太
この度朗読劇『リクエストをよろしく』でミキサーの松戸役を演じさせていただきます岩崎諒太です。
僕は小学生の時にたまたま聴いたラジオがきっかけで声優を目指し、声優になった今、ラジオの冠番組を持たせてもらったり、自分が所属する劇団でもラジオ局が舞台の作品でラジオディレクターの役を演じたこともありました。僕の人生の中で「ラジオ」は特別なコンテンツです。そんなラジオがテ ーマの朗読劇に出演するということ。とても運命的なものを感じています。自分が演じることで松戸さんがどんなキャラクターになるのでしょうか?僕も今から楽しみです!朗読劇『リクエストをよろしく』皆様どうぞよろしく!

◆岡田雄樹
いつからか自分の生活の中で、「ラジオ」はなくてはならない存在で、「娯楽」にも「救い」にもなっている大切なものです。そんなラジオの世界を題材にした本作品に関われてとても幸せです!ミキサーではないですが、興味が高じて何回か音響の仕事を独学ながらした事があったり、好きな事の要素がいっぱい詰まったこの作品がどんな朗読劇になるのか楽しみです!まだまだ油断できないご時世ですが、楽しんでもらえるものを一生懸命心を込めて作りたいと思います!!

◆速瀬愛
初めまして。速瀬愛です。私にとっては初めての朗読劇。少し緊張していますが、原作を読んでいくうちにこの作品に携われるというワクワク感が増しています!このようなご時世ではありますが、皆様と楽しい空気感を共有できるよう精一杯がんばりたいと思います!

◆矢島舞美
実は私もパーソナリティを務めるラジオ番組を12年やらせていただいていました。『リクエストをよろしく』はそんな経験からも共感することばかりで、スッと自分の心の中に入ってきました。私が演じる雪室は番組を陰で支えるディレクター。人のために動く事ができる雪室にとても魅力を感じますし、自分自身も色んな葛藤と闘いながらチャレンジを繰り返している。クールでありながらすごく熱いものを持っているなと思いました。みんなの人生に光を差し引っ張り上げていくのが雪室なので、そんな役を演じさせていただけること、とても光栄です。

朗読劇『リクエストをよろしく』公演情報

上演スケジュール

2021年12月3日(金)~12月5日(日) シアター1010

スタッフ・キャスト

【出演】
浜中文一 室龍太 小泉萌香/岩崎諒太 岡田雄樹(Wキャスト) 速瀬愛 矢島舞美

【原作】「リクエストをよろしく」(河内遙 作/祥伝社)
【脚本・演出】村上大樹

【公式サイト】https://www.mmj-pro.co.jp/request/
【公式Twitter】@Radio_T_S



チケットぴあ
浜中文一・室龍太のポップなビジュアル公開!朗読劇『リクエストをよろしく』追加キャストに小泉萌香、岩崎諒太、矢島舞美ら
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。