黒谷友香、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)らで『あの子より、私。』上演決定!理想の物件をめぐる内見バトル


書き下ろしの新作舞台『あの子より、私。』が、2022年1月から2月にかけて東京と大阪で上演されることが決定した。描くのは、あらゆる世界の成功者が別荘を構えるという人気エリアの“別荘地見学会”を舞台に、こじらせ女子たちが繰り広げる「理想の物件をめぐる内見バトル」。出演者には、黒谷友香、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)らが名を連ねた。

黒谷は、別荘地見学会に参加する家族のうち、誰もが憧れる理想的な家族の母親・兎谷夕美(とがいゆうみ)役。基は黒谷演じる夕美の息子・兎谷彗(とがいけい)役を演じる。

そして、同じく別荘地見学会へ参加するシングルマザー役に遊井亮子、パワフルで個性豊かな女性客役を松岡依都美としゅはまはるみ。黒谷・基の理想的な家族を古屋隆太と小林万里子、クセのある不動産屋役を異儀田夏葉、遊井演じるシングルマザーの娘役を村上穂乃佳が演じるほか、ピアニストの高木里代子も加わる。

作・演出を手掛けるのは、演劇ユニット「艶∞ポリス」の岸本鮎佳。「あの子より、幸せな女に見られたい」と願う大人たちの群像劇を、思わずクスっと笑ってしまうような会話劇として描く。

舞台『あの子より、私。は、2022年1月15日(土)から1月27日(日)まで東京・よみうり大手町ホール、2月5日(土)・2月6日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。チケットは12月19日(日)10:00より一般発売開始。

コメント紹介

◆黒谷友香
生の舞台を観に来てくださる一人一人のお客様に、最高に楽んで感動していただける舞台、心に残る作品を創りたいと思っております。これまで舞台では、つかこうへい先生、宮本亞門先生とご一緒して参りました。私にとって初となります才能ある女性演出家·岸本鮎佳さんとご一緒し、お仕事ができることを楽しみにしております。素晴らしい舞台をお客様にお届けできる様、共演の皆様と協力し合い、力を合わせて精一杯努めて参ります。

◆基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)
様々な方面で活躍されている方々と一緒に舞台に立てることがとても嬉しいです。
僕が演じさせてもらう「彗」という役は、自分とは真逆な部分もありますが、似ている部分もあるので親近感を覚えました。
彗の内に秘めた感情の部分を自分なりに表現したいと思っています。
今からどんな舞台になるのか緊張とワクワクが同時に押し寄せてきておりますが、全力で楽しみながら精一杯演じたいと思います。

◆遊井亮子
作演が岸本鮎佳さん。以前から作品を拝見させて頂いており、まさかご一緒出来る機会が来るとは…
女性の「あるある」を絶妙な角度から突く岸本さん。
私自身、見ようとしなかった嫌な部分を曝け出されそうで怖いですが、それすら楽しみに思わせてくれる岸本ワールド。少し怖いけど演るのみです!以上!!!

◆岸本鮎佳(作・演出)
ようやく舞台ができる喜びを噛み締めております。
誰かと比べて、落ち込んだり、優越感に浸ったりすることは、誰にでもあることだと思います。
比べちゃダメだと思っていても、つい比べてしまう。クセの強いキャラクターたちが、色んな人と自分を比べるお話です。
クスッと笑えて、ハッとさせられるような喜劇になればいいなと思っております。

あらすじ

「ここに住むことができるのは、成功者だけだ」
有名な政治家がテレビでそんな言葉を残すほど、誰もが夢見る、自然溢れる美しい場所――。

ここには、あらゆる世界の成功者が別荘を構える。
そんな別荘地で、実施される “別荘地見学会”。
1日かけて人気エリアの別荘を見学するツアーに申し込んだ3組の参加者たち。
理想の物件を手に入れようと画策する中、少しずつお互いの事情や内面が見えてくる。
他人と比べて、自分の価値を知る・・・。
私たちは普段の生活で当たり前に自分と何かを「比べる」。
「あの子より、幸せな女に見られたい」と願う大人たちの群像劇。

舞台『あの子より、私。』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2022年1月15日(土)~1月27日(日) よみうり大手町ホール
【大阪公演】2022年2月5日(土)・2月6日(日) サンケイホールブリーゼ

スタッフ・キャスト

【出演】
黒谷友香 基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.) 遊井亮子 松岡依都美 しゅはまはるみ
古屋隆太 異儀田夏葉 村上穂乃佳 小林万里子
ピアニスト:高木里代子

【作・演出】岸本鮎佳

【公式サイト】http://anokoyoriwatashi.com/
【公式Twitter】@anokowatashi



チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。