室龍太、高田翔らでごった煮芝居ジャンク歌舞伎『春風外伝2021』10月に


2021年10月に『春風外伝2021』の上演が決定した。本作は、外郎売・タップ・ラップ・ストンプと、様々なジャンルを盛り込んだ「ごった煮芝居“ジャンク歌舞伎”」。室龍太、高田翔らの出演で、約6年ぶりに上演される。

2014年、2015年にも上演された舞台『春風外伝』。1680年代、質素倹約を実施し、強い規制により天下泰平を目指した八代将軍吉宗と、対照的に、倹約令を無視し規制を緩和することで国を盛り上げようとした尾張藩の藩主徳川宗春、ライバル関係だったと言われる二人の藩主の物語を大胆にアレンジ。“女将軍”吉宗と宗春の対立を、ドラマティックかつダイナミックなパフォーマンスで魅せる。

脚本は前回に引き続き米山和仁(劇団ホチキス)。演出には、新たに野坂実を迎える。また、振付は梅棒が担当。

出演は、室、高田のほか、元宝塚歌劇団星組男役スターの麻央侑希、竹石悟朗、碕理人、櫻川めぐ、倉知玲鳳、山崎静代(南海キャンディーズ)、松村優、古賀瑠、磯貝龍乎、小笠原健、小川麻琴、中塚皓平、石坂勇(友情出演)。

コメント紹介

室龍太
皆様、初めまして室龍太です。
この度、『春風外伝』で主演を務めさせていただくことになりました。
このお話をいただいた時、すごく嬉しかったです!
というのも時代劇が本当に大好きで、小さい頃からよく撮影所に観に行ったりしてました。
そしてこの作品はアクション、殺陣、ダンスと今までジャニーズで学んできたことを充分に発揮出来る作品だなと思います。
まだまだ厳しい状況下の中かも知れませんが、観に来てくださる方々に楽しんでいただけるように作品に携わる全ての方々と力を合わせて、良い作品をお届けしたいと思います。
同じジャニーズの仲間である高田翔とも初共演なのでそちらも楽しみです。
お時間ありましたらぜひ!

◆高田翔
こんにちは。
春風外伝に出演させていただく高田翔です。
とてもとても、楽しみです。
室龍太さんと共演させていただくこと、演出家の野坂実さんとは2回目ということ、そして新国立劇場に立てること。
すごく嬉しいです。
まだまだ落ち着かない状況ではありますが、細心の注意を払いながら、無事に千秋楽を迎えられるよう努めてまいります。
ぜひ、劇場でお待ちしております。

『春風外伝2021』公演情報

上演スケジュール

2021年10月21日(木)~10月25日(月) 新国立劇場 中劇場

スタッフ・キャスト

【脚本】米山和仁
【演出】野坂実
【振付】梅棒
【原案・監修・総合プロデュース】黒谷通生

【出演】
室龍太

麻央侑希

高田翔
竹石悟朗
碕理人

櫻川めぐ
倉知玲鳳

山崎静代(南海キャンディーズ)

松村優
古賀瑠

磯貝龍乎

小笠原健

小川麻琴

中塚皓平

石坂勇(友情出演)

ほか

【公式サイト】 http://legendstage.jp/shunpu_2021/
【公式Twitter】 @shunpu2021

(C) 春風外伝2021製作委員会

チケットぴあ
室龍太、高田翔らでごった煮芝居ジャンク歌舞伎『春風外伝2021』10月に
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。