関西ジャニーズJr.今江大地・河下楽らの舞台『ラン・フォー・ユア・ワイフ』大阪延期公演決まる


SHY BOYプロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』の大阪延期公演の開催が決定した。本作は、上質な翻訳劇を日本に紹介することを目的に2018年から1年に1本のペースで作品を発表しているユニット「SHY BOY プロデュース」による第3弾公演で、今年4月に東京・名古屋でされたが、大阪公演は緊急事態宣言の発令を受けて中止されていた。

主演の今江大地(関西ジャニーズ Jr.)、共演の河下楽(関西ジャニーズ Jr.)にとって、大阪は大切な地元。主催者側は「ぜひ大阪で実現して欲しい」という声に背中を押され、なんとか開催を実現すべく、中止の発表直後より延期公演の開催を模索。その結果、一部キャストはスケジュールの都合で叶わなかったが、新たなキャストを迎えることで実現が可能となった。

関連記事

SHY BOYプロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』が、2021年4月7日(水)に有楽町・オルタナティブシアターにて開幕した。初日前にはゲネプロとフォトセッションが行われ、主演・今江大地(関西ジャニーズJr.)を筆頭に、河下楽(関西ジャ[…]

『ラン・フォー・ユア・ワイフ』開幕レポート!今江大地「皆さんに笑ってもらえるように」

大阪公演決定を受け、今江は「率直にめっちゃ嬉しいです。東京と名古屋で公演が出来たことは良い経験でしたが、個人的な悔しさが残ったので、自分の地元である関西で公演ができることはとても幸せです。また、共演者の方々にお会いできることも嬉しいです。とても笑える作品なので、観劇に来られた方が笑顔になってもらえるようにがんばります。楽しみにしていてください」と喜びをあらわに。

河下も「延期公演が実現させてもらえるということに本当に感謝じゃ表せないぐらい幸せです!またお客様に笑っていただけるような面白い舞台に、自分がもう一度スタンリー・ガードナーとして立たせていただけるのだと考えると、楽しみすぎて、どれぐらい楽しみかというと夢に見るぐらいの楽しみです!!延期公演を観劇しに来て頂いたお客様にたくさん笑ってもらえるように、自分も楽しみつつがんばりますので是非観に来てほしいです!!」とコメントを寄せた。

『ラン・フォー・ユア・ワイフ』は、幸せな二重生活を必死に守ろうとすればするほど窮地に追い込まれてしまう、王道のシチュエーションコメディ。綿密なスケジュール調整で二重生活を続けるタクシードライバー・ジョン役を今江、ジョンの住むアパートの住人スタンリ役ーを河下が演じる。

ジョンに翻弄される2人の妻、メアリー役とバーバラ役には新垣里沙と緒月遠麻。アパートに越してきた住人ボビー役として新キャストの林明寛、ジョンの秘密を追求する警部役として清水順二(30-DELUX)と新キャストの谷口敏也(30-DELUX)が出演する。

SHY BOY プロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』大阪公演は、11月5日(金)から11月7日(日)までCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて上演される。チケットは、10月中旬より一般販売予定。

あらすじ

ジョンは、ごくごく平凡で優柔不断なタクシードライバー・・・と見せかけて、実はとんでもない秘密を隠し持っていた。緻密なスケジュールをコントロールして、二人の女性との二つの家庭のあいだをタクシーで行き来する「重婚ライフ」を満喫していたのだ。ところがある日、その完璧な二重生活に狂いが生じる。嘘を隠すために嘘を重ね、その嘘を守るためにまたもや嘘。やがてその嘘は二人の妻・メアリーとバーバラや、それぞれのご近所さん・スタンリーとボビー、ついには警察までも巻き込んでの大騒動に発展する。はたしてジョンは、幸せな生活を守り抜けるのか?

SHY BOY プロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』公演情報

上演スケジュール

【大阪公演】2021年11月5日(金)~11月7日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TT ホール

スタッフ・キャスト

【脚本】レイ・クーニー
【翻訳】小田島雄志・小田島恒志
【演出】野坂実

【出演】
ジョン・スミス役:今江大地(関西ジャニーズ Jr.)
スタンリー・ガードナー役:河下楽(関西ジャニーズ Jr.)
メアリー・スミス役:新垣里沙
バーバラ・スミス役:緒月遠麻
ボビー・フランクリン役:林明寛 ※出演者変更
ポーターハウス警部役:谷口敏也(30-DELUX) 出演者変更
新聞記者役:津山直紀
トラウトン警部役:清水順二(30-DELUX)

【公式サイト】https://shyboy.jp/runfor

チケットぴあ
関西ジャニーズJr.今江大地・河下楽らの舞台『ラン・フォー・ユア・ワイフ』大阪延期公演決まる
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。