岡田奈々、岡部麟、村山彩希のトリプル主演『マジムリ学園-LOUDNESS-』公演情報が明らかに


舞台「マジムリ学園」第3弾の『マジムリ学園-LOUDNESS-』が2021年8月に上演されるが、このほど公演日程、出演キャスト、チケット情報、生配信についてが一挙公開された。

本作はお芝居&ライブコンサートの二部構成で、芝居パートでは舞台「マジムリ学園」初演の2年後を舞台に荒地工業高校と嵐ヶ丘学園生徒会の熾烈な争いを描く。また、シリーズ初の生ドラム演奏を取り入れた演出も行われるとのこと。

岡田奈々、岡部麟、村山彩希がトリプル主演を務め、向井地美音、武藤十夢、福岡聖菜、茂木忍、岩立沙穂、佐々木優佳里、小田えりな、山内瑞葵、下尾みう、千葉恵里、久保怜音、西川怜、長友彩海、稲垣香織、黒須遥香、多田京加、吉橋柚花が出演。小栗有以らも日替わりゲストとして登場する。

第二部のライブコンサートでは芝居パートの日替わりゲストも引き続き出演。セットリストは2パターンを日替わりで披露予定である。演出は、初演と第2弾に引き続き丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)が担当。脚本も前作に引き続き丸尾と米山和仁(劇団ホチキス)が共同で務める。

コメント紹介

◆岡田奈々
舞台「マジムリ学園-LOUDNESS-」でネロ役を務めさせていただく岡田奈々です2019年に舞台の初演に出演させていただいていたのでそこから2年越しに出演できることにワクワクしております。ダークヒーローだった暴君ネロですが今回はどうなっていくのか・・・

わたし自身も想像がついていません。前回と違うところはまず1番敵視していたリリィー(小栗有以ちゃん)がいないこと。その時点でネロは何の為に戦うのか?正義とは何なのか?改めて考えさせられるのではないかと思っています。そして今回はロックのイメージがあると聞いているので激しい歌や踊りも披露出来るのかなと楽しみにしています。沢山の方に楽しんでいただける舞台になるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

◆岡部麟
ドラマでは謎に包まれていた要素が多いマジムリ学園ですが、外伝を含め舞台シリーズではどんどん細かい設定が明らかになり、面白みが増して自分自身どんどん作品のファンになっています。今回は、もう、ヌルです!ヒナどこいった?ってくらいヌルです!人って3年でこんなに変われるものなんだ〜と感動&困惑しております。

本来の自分とはかけ離れた役柄なので、毎回ヒナちゃんには新しい世界に連れて行ってもらっています。3年前、荒地の連中の前では怯えることしかできなかったヒナがメンズーアでゲームをどう支配するのか楽しみです!稽古期間中、AKB48の活動で人のことガンつけたり睨まないように気を付けたいと思います(笑)稽古頑張ってると癖になっちゃうんですよね・・・(笑)先輩たちと闘うの怖〜っ!

◆村山彩希
今回AKB48に加入して初めての舞台となります。今までゲストとして出演させていただくことはありましたが、メインキャスト【ケーニッヒ】役として役名をいただいて出番があることに責任感と緊張感を感じています。この舞台で演技に向き合って表現力を向上させたい気持ちと、ステージに立つ上で言葉を伝える大切さを学んで今後のステージに活かせたらなと思っています。そして来てくれる方に何かが届いたら嬉しいです。

さらに情報解禁を記念して7月9日(金)22:00よりSHOWROOMにて緊急生配信が決定。岡田奈々、岡部麟、村山彩希、小田えりなの4名が舞台衣装を着用し、意気込みのほか続報も発表するとのこと。

舞台『マジムリ学園-LOUDNESS-』公演詳細

上演スケジュール

2021年8月20日(金)~8月29日(日) 品川プリンスホテルステラボール

キャスト・スタッフ

ネロ:岡田奈々
ヌル:岡部麟
ケーニッヒ:村山彩希

<荒地工業高校>
バラ:向井地美音
クインビー:武藤十夢
ゾンビ:福岡聖菜
クロウ:茂木忍
ドラゴン:岩立沙穂
ハイエナ:佐々木優佳里

<嵐ヶ丘学園生徒会>
タウゼント:小田えりな
イーリス:山内瑞葵
シュナーベル:下尾みう
エルガー:千葉恵里
リヒト:久保怜音
シャッテン:西川怜

<アンサンブル>
長友彩海、稲垣香織、黒須遥香、多田京加、吉橋柚花

【原作】秋元康
【脚本】丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)、米山和仁(劇団ホチキス)
【演出】丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
【演出補】長谷川景
【音楽】伊真吾(OVERCOME MUSIC)
【振付】伊藤今人(梅棒)
【アクション】加藤学
【制作】ポリゴンマジック

【公式サイト】https://majimuristage-rai.com/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。