森崎ウィン主演で再演!ミュージカル『ピピン』Crystal Kayら続投で2022年夏に


ブロードウェイミュージカル『ピピン』日本語版が、2022年夏に再演されることが決定した。主演ピピン役には新たに森崎ウィンを迎え、リーディングプレイヤー役を、本作の初演で2019年読売演劇大賞優秀女優賞を受賞したCrystal Kayが続投する。

『ピピン』は、ボブ・フォッシー(ミュージカル『シカゴ』、映画版『キャバレー』など)による演出と振付で1972年にブロードウェイで初演された傑作ミュージカル。2013年には、フォッシーのスタイルを踏襲したダンスや、シルク・ドゥ・ソレイユ出身のアーティストが手掛けたスリリングなサーカスアクロバットなどを取り入れた新演出版で同年のトニー賞ミュージカル部門・最優秀リバイバル作品賞を含む4部門を受賞した。

日本では、2019年の日本語版公演を初上演。本作でトニー賞最優秀演出賞を獲得したダイアン・パウルスが演出を手掛け、城田優の主演で好評を博した。

2022年夏の再演には、森崎に加え、キャサリン役に愛加あゆが新キャストとして参加。このほか、今井清隆、霧矢大夢、岡田亮介、中尾ミエ、前田美波里らが続投する。

ブロードウェイミュージカル『ピピン』は、2022年8月から9月にかけて東京・東急シアターオーブ、2022年9月に大阪・オリックス劇場にて上演予定。

コメント紹介

◆森崎ウィン
今回、この作品に出演が決まった時は本当に嬉しかったです!!というのも、実はお話を頂く前に、前回公演を自分でチケットを買って、観に行っていて。「こんなエンターテイメントが日本にあるんだ!」と、とても興奮、感動したことを今でも覚えています。
初演が素晴らしかった分、緊張感やプレッシャーもありますが、自分に準備できることは全てやって、観に来てくださる方々に、実際に自分が感じたような感動をお届けできるようにがんばりたいです!

◆Crystal Kay
初演は始まってから、すぐに終わってしまったような、あっという間の感覚でした。私の周りでも「観たかった!」という声をたくさん頂いていたので、再演が決まった時は本当に嬉しかったです。2年前の上演時はミュージカル初挑戦だったので、すべてのことが初めてだったのですが、今回はより役に深みが出せればと思っています。リーディングプレイヤーとして、観てくださる全ての方々を夢のような世界に導いていきたいと思います。

ブロードウェイミュージカル『ピピン』公演情報

上演時期

【東京公演】2022年8月~9月 東急シアターオーブ
【大阪公演】2022年9月 オリックス劇場

スタッフ・キャスト

【脚本】ロジャー・O・ハーソン
【作詞・作曲】スティーヴン・シュワルツ
【演出】ダイアン・パウルス
【振付】チェット・ウォーカー(in the style of Bob Fosse)
【サーカス・クリエーション】ジプシー・シュナイダー(Les 7 doigts de la main)

【出演】
森崎ウィン Crystal Kay
今井清隆 霧矢大夢 愛加あゆ 岡田亮輔
中尾ミエ/前田美波里(Wキャスト)
神⾕直樹 坂元宏旬 ⽥極翼 茶⾕健太 常住富⼤ ⽯井亜早実 永⽯千尋 伯鞘麗名 妃⽩ゆあ ⻑⾕川愛実 増井紬 ほか

【公式サイト】https://www.pippin2022.jp

 

チケットぴあ
森崎ウィン主演で再演!ミュージカル『ピピン』Crystal Kayら続投で2022年夏に
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。