山寺宏一が岡田ロビン翔子と入籍!ラジオ番組の卒業をきっかけに


声優・俳優として活躍する山寺宏一が、6月14日(月)にアイドルグループ「チャオベッラチンクエッティ(旧THE ポッシボー)」の元メンバーでタレントの岡田ロビン翔子と入籍したことを自身のTwitter上で発表した。

二人の交際のきっかけは、共演していたラジオ番組(2015年4月から2020年3月まで放送されていたbayfm「The BAY☆LINE」)だという。山寺は「(ラジオ番組を)卒業したことで、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました。世代も育って来た環境も全く違う二人ですが、互いに支え合い人生を共に歩んで行く事にした次第です」と説明。

また、現在59歳の山寺と、28歳の岡田は31歳差となる。山寺は、「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません。人間はいくつになっても成長出来ると信じています。長く元気でいられるよう、これまで以上に健康に留意し、仕事もプライベートも充実させて行きたいと思っております。ツッコミどころ満載の二人かもしれませんが、このような時代に一緒に生きていく事を決めた我々を、どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです」と綴った。

また、岡田も自身のTwitterで「『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました。世代も、育って来た環境も全く違う二人ですが、この時代を共に生きていくことを決めました。これからも感謝の気持ちを忘れず、小さな幸せを重ね、笑顔の溢れる家庭を作っていこうと思います。まだまだ未熟な私ですが、温かく見守っていただけたら幸いです」と報告した。

なお山寺は、READPIA朗読劇『風の聲 ~妖怪大戦争 外伝~』(7月3日・7月4日/埼玉・ところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールA)、ノサカラボ『音楽朗読劇シャーロック・ホームズ』#1(8月28日・8月29日/東京・サントリーホール ブルーローズ)への出演を控えている。

チケットぴあ
山寺宏一が岡田ロビン翔子と入籍!ラジオ番組の卒業をきっかけに
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。