関ジャニ∞安田章大の主演舞台『リボルバー』共演に池内博之、大鶴佐助ら


関ジャニ∞の安田章大が主演する舞台『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』より全キャストが発表された。共演者に名を連ねたのは、池内博之、大鶴佐助、北乃きい、細田善彦、金子岳憲、東野絢香、相島一之の7名。

本作は、5月26日に発売されたばかりの原田マハ著「リボルバー」(幻冬舎刊)を原作とした、フィンセント・ファン・ゴッホの死をめぐる謎に現代のオークショニストが迫るアートミステリ。

舞台化に当たり、原田自らが初めて舞台戯曲の筆を執り、小説版とは異なる新たな物語として立ち上げる。舞台版では、ゴッホが実際に活躍した19世紀当時を物語の舞台とし、謎に満ちたゴッホとゴーギャンの愛憎入り混じる関係にフォーカスするという。

演出を手掛けるのは、映画監督として数々の名作を生みだしてきた行定勲。第18回千田是也賞を受賞するなど高い評価を得た『タンゴ・冬の終わりに』(2015年)以来、6年ぶりに舞台演出を手掛ける。

関連記事

関ジャニ∞の安田章大が主演する舞台『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』の上演が発表された。作家の原田マハが戯曲、映画監督の行定勲が演出を手掛け、ゴッホが実際に活躍した19世紀当時を物語の舞台に、謎に満ちたゴッホとゴーギャンの愛[…]

舞台『リボルバー』関ジャニ∞安田章大×原田マハ×行定勲で描くゴッホの生涯と謎

全キャスト発表にあたり、メインビジュアルも公開された。ビジュアルでは、ポスト印象派の画家としてフランスで活動し、20世紀の美術に大きな影響をもたらしたフィンセント・ファン・ゴッホ役を演じる安田が、ゴッホの象徴でもあるひまわりの生花をリボルバーにみたて、こめかみに当てる印象的な姿が披露されている。

また、ゴッホのライバルであり一時期は共に創作活動をしていたゴーギャン役を池内、画商としてゴッホを献身的に支える弟のテオ役を大鶴、ゴッホとゴーギャンの謎に迫るオークショニスト・冴役を北乃、共に謎を解き明かす社長・ギロー役を相島、同僚・JP役を細田、医師・レイ役ほかを金子、謎の少女クロエとゴーギャンの妻ヴァエホの二役に東野が演じる。

今でこそオークションに登場すれば100億円を超える高値で取引され、誰もが知る有名な画家ゴッホだが、生前はたった一枚しか絵が売れなかったとも言われている。では、誰が、何が【ゴッホ】=アートの<価値>を決めるのか?

今回の舞台『リボルバー』では、かつて現実の世界で生きていた生身の人間・ゴッホを描くことで、価値のあるなしにかかわらず、画家が作品に込めた思いは普遍的なのだというテーマをあぶり出す。

奇しくもゴッホの享年と同じく今年37歳となる安田が、孤高のアーティスト・ゴッホの謎に満ちた生涯を、等身大の人物としてどう演じるのか、注目だ。

パルコ・プロデュース『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』は、7月10日(土)から8月1日(日)まで東京・PARCO劇場、8月6日(金)から8月15日(日)まで大阪・東大阪市文化創造館 Dream House 大ホールにて上演される。

チケットは、東京公演が6月12日(土)、大阪公演が7月3日(土)より一般発売開始予定。

あらすじ

パリの小規模なオークション会社に勤めるオークショニスト・高遠冴はゴッホとゴーギャンについての論文を準備中だった。そんな彼女のもとに古びた拳銃が持ち込まれた。出品者はゴッホの自殺に使われたものだという。その真実を探るために冴は、ゴッホとゴーギャンの謎に満ちた関係の調査を始める。そして、誰も知らない歴史上の真実を掘り当てる。それは、ゴッホの死にゴーギャンが関わっているという驚くべきものだった・・・。

パルコ・プロデュース『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』
公演情報

上演スケジュール

【作】原田マハ
【演出】行定勲

【出演】
安田章大 池内博之 大鶴佐助/北乃きい 細田善彦 金子岳憲 東野絢香 相島一之

【東京公演】2021年7月10日(土)~8月1日(日) PARCO劇場
チケット発売日 2021年6月12日(土)
【大阪公演】2021年8月6日(金)~8月15日(日) 東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール
チケット発売日 2021年7月3日(土)

【公式サイト】https://stage.parco.jp/


チケットぴあ
関ジャニ∞安田章大の主演舞台『リボルバー』共演に池内博之、大鶴佐助ら
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。