崎山つばさ、初のビルボードライブに喜び「会えることを今後も大事にしていきたい」


俳優の崎山つばさが、2021年5月14日(金)に感染対策を行いないながらBillboard Live 横浜にてワンマンライブを行った。初のBillboard Live Tourとして予定されていたこのツアーだが、大阪(4月29日)東京(5月2日)が延期となり、最終日だったはずの横浜が初日となった。その一部をレポートする。

今回の横浜での公演は、ギター&バンマスに石成正人、ピアノに真藤敬利、パーカッションに福長雅夫を迎え、アコースティック構成。しっとりとした雰囲気の中、崎山はMCで「今回はライブも先に決まっていたので、ミニアルバムはライブを意識して作りました。Live ver.にした聴いたたことのないアレンジの曲もあります。錚々たるバンドメンバーの方たちなので、自分が一番緊張してましたが、メンバーの皆さんの笑顔で解されました。声は出せませんが、手拍子や身体を揺らしてぜひ一緒に楽しんでください」と、昨今の状況を徹底しながらもライブを進行していった。

今回は、4月21日に発売した最新ミニアルバム「latte」の収録曲の「叫べ」をギター演奏をLIVEで初披露。「普段汗はかかないけど、追い詰められると人って汗をかくんですね」と笑いながら、普段と違う表情も垣間見せて会場を驚かせていた。

「できるか分からない状況で、安全対策をとって頂き、音でコミュニケーションできるのが本当にありがたく嬉しく思います。この状況で来ていただいた皆様、開催していただいたBillboard様・関わる全てのスタッフの方に感謝してます。短い時間ですが、こうして会えることが大事で、今後も大事にしていきたい。これからも素晴らしい場所でできるよう精進していきますので、よろしくお願いします」と語りながらも、コロナ渦で延長した時間をギターの練習に当てていたという、ギター演奏で魅了した。

「短い時間でしたが嫌な思い出、苦い思い出は甘くなりましたでしょうか?今回の“latte”は、ほんの少しでも苦味を消せるようなLIVEを用意しました」と語り、俳優とはまた違う、“アーティスト・崎山つばさ”として、会場を温かく包み込み、ライブを締めくくった。

なお、大阪公演と東京公演は7月に延期されている。

崎山つばさ Billboard Live ~latte~ 大阪・東京振替公演日

Billboard Live 大阪

延期日:2021年7月12日(月)
1st 開場14:30/開演15:30
2nd 開場17:30/開演18:30

Billboard Live 東京

延期日:2021年7月20日(火)
1st 開場14:30/開演15:30
2nd 開場17:30/開演18:30

【公式サイト】https://avex.jp/sakiyama-tsubasa/

 



チケットぴあ
崎山つばさ、初のビルボードライブに喜び「会えることを今後も大事にしていきたい」
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。