江田剛が二面性を持つ男子演じる舞台『あやかし緋扇』復活上演!演出は今村ねずみ


江田剛の単独主演舞台『あやかし緋扇』が、復活上演することが決定した。本作は、上演発表後、コロナ禍の影響で上演延期となっていた。

「あやかし緋扇」は、「Sho-Comi」(小学館)で2011年から2013年にわたり連載された、くまがい杏子による少女漫画。クラスメイトと試した“こっくりさん”がきっかけで、様々な霊たちに狙われるようになった男勝りで体育会系女子の唐沢未来と、除霊の力の持ち主で、その力で彼女を守る神社の跡取り息子・神山陵とのラブロマンスを描く。

ファンタジー要素の入ったスペクタクルラブロマンとして人気を博し、単行本の累計発行部数は200万部を突破。複数のノベライズ作品、ドラマCD化などがされてきた。

主演の神山陵役を演じるのは江田。天然でおとぼけ男子、しかし未来を守るため「除霊」をはじめると、頼りになるかっこいい男子に変貌する、二面性を持った人物を演じる。そして、勝ち気で運動神経バツグンなヒロイン、唐沢未来役は花影香音。

このほか、永島聖羅、冨岡健翔(ジャニーズJr.)、釣本南、阿部快征、葉山昴、藤岡沙也香、村瀬文宣、高柳明音が出演。

演出は今村ねずみが手掛け、ダンスやアクションを交えた新たなライブエンターテイメントに仕立てる。

舞台『あやかし緋扇』は、6月17日(木)から6月25日(金)まで東京・新宿FACEにて上演される。

コメント紹介

◆江田剛(ジャニーズJr.)
今回初めて原作がある物をやらせて頂けるということで、すごく楽しみな反面、不安や緊張もありますが、原作を読み込み、キャスト・スタッフの皆様と力を合わせ、今まで自分が経験してきた事全てを注ぎ込んで、この作品を応援してくださる皆様はもちろん、原作ファンの皆様にも、楽しんで、また観たい!と言って頂けるような素敵な素晴らしい作品に仕上げたいと思います。幕が上がるその時まで楽しみに待って頂けたらと思います。

◆花影香音
唐沢未来を演じます花影香音です。去年、この舞台がコロナ禍で延期になってしまい、早く未来を演じたくてずっと楽しみにしていました。男勝りな性格と陵を目の前にすると乙女になる未来のギャップにまんまとハマってしまいました。あの可愛さはズルすぎます(笑)!
大切な人と過ごす時間の尊さを教えてくれる素敵な作品なので、皆様に愛される舞台になるよう大切に、大切に演じたいと思います。未来や未桜のように愛を込めて華麗に舞ってみせます。よろしくお願いいたします。

舞台『あやかし緋扇』公演情報

上演スケジュール

2021年6月17日(木)~6月25日(金) 新宿FACE

スタッフ・キャスト

【原作】くまがい杏子(小学館)
【演出】今村ねずみ
【脚本】藤吉みわ
【総合プロデュース】黒谷通生

【出演】
神山陵役:江田剛(ジャニーズJr.)
唐沢未来役:花影香音
桜咲さくら役:永島聖羅
桜咲龍羽役:冨岡健翔(ジャニーズJr.)
聖真人役:釣本南
麟夜役:阿部快征
唐沢青治役:葉山昴
未桜役:藤岡沙也香
嶺羽役:村瀬文宣
祇夕役:高柳明音

【公式サイト】http://legendstage.jp/ayakashi-stage/
【公式Twitter】@ayakashi_stage

(C) くまがい杏子/小学館 (C) 舞台「あやかし緋扇」製作委員会

 

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。