舞台『BANANA FISH』追加キャストに内田朝陽、早乙女友貴、佐奈宏紀ら


『BANANA FISH』The Stage -前編-より、W主演のアッシュ・リンクス役の水江建太と奥村英二役の岡宮来夢に続く、登場人物たちを演じるキャストが発表された。

元警官のジャーナリストで、アッシュを父親のように心配し、共に「バナナフィッシュ」の謎を追うマックス・ロボ役に内田朝陽。取材のため英二を伴ってニューヨークを訪れたカメラマンで、英二と共に「バナナフィッシュ」を巡る争いに巻き込まれていく伊部俊一役に冨田昌則。

チャイナ・タウンで兄貴分として慕われ、アッシュとは深く信頼し合う親友でありながら悲劇的な運命を辿ることとなるショーター・ウォン役に川﨑優作。ショーターの跡を継ぎ、14歳にして抜群の統率力でチャイナ・タウンのグループを束ねる熱きリーダー、シン・スウ・リン役に椎名鯛造。

そして、アッシュへの強いコンプレックスと復讐心を抱き、数々の卑怯な手口でアッシュたちの前に立ちはだかる宿敵、フレデリック・オーサー役に早乙女友貴。女性と見紛うほどの美貌を持つ華僑財閥の末弟で、薬草や毒物に関する知識をたたき込まれ心の内に一族への深い憎しみを抱える李月龍役に佐奈宏紀。

異常なほどにアッシュに執着し、歪んだ愛情でアッシュを狩り立てるコルシカマフィアのボスであり、「バナナフィッシュ」に関わる全ての元凶とも言えるディノ・F・ゴルツィネ役には赤星昇一郎が決定した。

合わせて、水江と岡宮より舞台化発表後のコメントも到着。

『BANANA FISH』The Stage -前編-は、6月10日(木)から6月20日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。チケットは、2021年5月8日(土)10:00より一般発売開始。

◆水江建太(アッシュ・リンクス役)
最初に原作を読んだ時、登場人物のドラマと世界観がしっかり出来ていて一瞬で引き込まれました。
アッシュの感受性の強さや視野の広さを役づくりに生かし、この魅力的な作品の素晴らしさをお届けできたらと思います。
難しい役への挑戦ですが全力で挑みたいと思います。
そしてアッシュがより深く愛してもらえるよう尽力します。
ぜひ劇場へいらしてください!

◆岡宮来夢(奥田英二役)
奥村英二役を務めさせていただきます、岡宮来夢です。
出演発表の際たくさんの反響に、「BANANA FISH」がどれだけ多くの方に愛されてきたか改めて実感しました。
「BANANA FISH」の世界観とその中で生きていく強く優しい英二としっかり向き合って、共演者の皆さん、全てのスタッフの皆さんと一緒に全力で作品を盛り上げていけるようにがんばります!応援よろしくお願いします!

『BANANA FISH』The Stage -前編- 公演情報

上演スケジュール

2021年6月10日(木)~6月20日(日) 東京・天王洲 銀河劇場

スタッフ・キャスト

【原作】吉田秋生「BANANA FISH」 (小学館 フラワーコミックス刊)
【演出】松崎史也
【脚本】畑雅文
【音楽】伊藤靖浩

【出演】
アッシュ・リンクス役:水江建太
奥村英二役:岡宮来夢
マックス・ロボ役:内田朝陽
伊部俊一役:冨田昌則
ショーター・ウォン役:川﨑優作
シン・スウ・リン役:椎名鯛造
フレデリック・オーサー役:早乙女友貴
李月龍役:佐奈宏紀
ディノ・F・ゴルツィネ役:赤星昇一郎 ほか

【公式サイト】https://bananafish-thestage.com/
【公式Twitter】@bananafish_st

(C) 吉田秋生・小学館/「BANANA FISH」The Stage 製作委員会

U-NEXT「BANANA FISH」
アニメ全話見放題配信中

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。