『ワールドトリガー the Stage』第2弾キャストに茜屋日海夏、鯨井康介ら


2021年11月から12月にかけて東京・大阪で上演が決定している『ワールドトリガー the Stage』より、第2弾キャストとキャラクタービジュアルが公開された。宇佐美栞役は茜屋日海夏、林藤匠役は鯨井康介、嵐山准役は小南光司、木虎藍役は河内美里が演じる。

「ワールドトリガー」は、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦う組織を描いたSFアクション漫画作品。2013年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載を開始し、2018年からは「ジャンプSQ.」(集英社刊)へと発表の場を移してさらに人気を博している。2014年にはアニメ化され、1stシーズンから“4年半”の時を経て超進化を遂げた 2ndシーズンが2021年1月より放送中。

舞台化発表時には、脚本・演出を中屋敷法仁、音楽をGIRA MUNDO、振付を梅棒が手掛け、空閑遊真役の植田圭輔と三雲修役の溝口琢矢がW主演、雨取千佳役を其原有沙、迅悠一役を高橋健介が演じ、本作のために考案された新たな演劇表現“フィジカライブ”(Physical×Live performance)として『ワールドトリガー』の世界を体現することが発表されていた。

『ワールドトリガー the Stage』は、2021年11月から12月にかけて東京・大阪にて上演される。

コメント紹介

◆茜屋日海夏(宇佐美栞役)
舞台のお話をいただいて原作とアニメを拝見させていただき、あっという間にワールドトリガーの世界に魅せられました。
一人のファンとしてのワクワクした気持ち、そして役者としてこの世界を生きたい!ワールドトリガーファンの皆様にも体感してもらいたい!と強く思いました。
宇佐美栞ちゃんの果てしない優しさ、柔軟な心と頭脳をもってして、 闘う皆を一生懸命サポートしてまいります!

◆鯨井康介(林藤匠役)
素晴らしい原作に敬意を払いながら、林藤匠の持つ飄々とした空気感と、どこかミステリアスな部分を、舞台上でしっかりと表現できるよう、精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いいたします。

◆小南光司(嵐山准役)
漫画、アニメ、ゲームと大人気なワールドトリガー。今回舞台化し、その世界に生きられること、すごく嬉しいです。
そして以前共演した方々や、お名前は存じ上げていたのですが今回初めて共演できる方々から色々な刺激を受けながら全力で創り上げていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

◆河内美里(木虎藍役)
私自身も大好きな作品に関わらせていただけることをとても光栄に感じています。
ダイナミックで魅力的なワールドトリガーの世界をぜひ劇場で体感していただけたら嬉しいです!お楽しみに!

『ワールドトリガー the Stage』公演情報

上演スケジュール

2021年11月~12月 東京・大阪

スタッフ・キャスト

【原作】葦原大介(集英社「ジャンプSQ.」連載/ジャンプ コミックス刊)
【脚本・演出】中屋敷法仁
【音楽】GIRA MUNDO
【振付】梅棒

【出演】
空閑遊真 役:植田圭輔
三雲 修 役:溝口琢矢
雨取千佳 役:其原有沙
迅 悠一 役:高橋健介
宇佐美 栞 役:茜屋日海夏
嵐山 准 役:小南光司
木虎 藍 役:河内美里
林藤 匠 役 鯨井康介
ほか

【公式サイト】https://www.marv.jp/special/s-wt/
【公式Twitter】@W_Trigger_Stage

(C) 葦原大介/集英社 (C)『ワールドトリガー the Stage』製作委員会

チケットぴあ
『ワールドトリガー the Stage』第2弾キャストに茜屋日海夏、鯨井康介ら
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。