中川晃教が先生役としてミュージカルの世界を紐解く『SCORE!!』公演決定


2021年7月に『SCORE!!~Musical High School~』の上演が決定した。運びとなりました。本作は、中川晃教がアメリカン・ハイスクールの先生役に扮し、名曲の数々を通して、個性豊かな生徒たちと一緒に“音楽と舞台の素晴らしさ”を紐解いていくステージ。

中川は、2017年の『中川晃教コンサート2017 ~Seasons of love~』で明治座に初登場し、2018年には、『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~、2019年には『銀河鉄道999』さよならメーテル~僕の永遠に主演。昨年4月には、明治座創業以来初となるオリジナル・ミュージカル作品『チェーザレ 破壊の創造者』で主演を務める予定だったが、残念ながらコロナ禍の影響を受け中止に。代わりに、同年7月に休業していた明治座の再開公演として『チェーザレ〜』の楽曲や自身のオリジナル曲を披露する特別ライブを開催するなど、明治座と共に取り組んできた。

今回は、誰もが一度は聞いたことのあるミュージカルの代表曲はもちろん、隠れた名曲やシンガーソングライターとしても活躍する中川のオリジナルソングまでお届けする“新しい形”として、音楽と舞台の魅力を余すことなく楽しめるステージを行う。

公演は2部構成を予定となっており、第1部では、アメリカン・ハイスクールで先生役の中川が“音楽と舞台の素晴らしさ”について熱血授業を展開。生徒役に扮した共演者たちと共に、ミュージカル・ナンバーはもちろん、演歌からポップスまで、幅広いジャンルの音楽を披露する。第2部では、中川自身のヒット曲をはじめ、ミュージカル・ナンバーの名曲をたっぷりと歌う。各分野の第一線で活躍するゲストたちとの歌唱シーンも必見だ。

『SCORE!!~Musical High School~』は、2021年7月24日(土)・7月25日(日)に東京・明治座で開催される。チケットは、6月中旬に発売予定。

『SCORE!!~Musical High School~』公演情報

上演スケジュール

2021年7月24日(土)・7月25日(日) 東京・明治座

スタッフ・キャスト

【構成・演出】宮下康仁
【企画・製作】明治座

【出演】中川晃教 ほか

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。