AND ENDLESS 25周年公演タイトルは『swallow period』松田凌、中村誠治郎、鈴木勝吾らの出演決定


演出家・西田大輔が率いる劇団『AND ENDLESS』が2021年1月に25周年を迎えた。これを記念した新作が、2021年のゴールデンウィークに上演されることが発表されていたが、この度、公演タイトルが『swallow period』に決定し、松田凌中村誠治郎鈴木勝吾らが出演することが明らかになった。

西田は、日本大学芸術学部在学中にAND ENDLESSを結成。25周年という年月を、「春」「夏」「秋」「冬」の4つを繰り返し100の季節を過ごした時間と捉え、【100 seasons AND ENDLESS】を記念プロジェクトとして始動させた。

上演に向けて、西田は「人生は不思議なもので、自分が想像もつかなかったことも、幸せなことも、悔しいことも、身を切るような悲しいことも、季節が運び、目の前を通り過ぎていきます。思い出を辿っても良かったかもしれません。ですが、僕らはそれが出来なかった。その点だけは、唯一誇らしく思えます。―今でしか、生きることのできない季節―その季節を、物語に託します」とコメントしている。

100seasons AND ENDLESS『swallow period』は、5月1日(土)から5月4日(火・祝)まで東京・日経ホールにて上演される。

なお、3月28日(日)23:59までチケットの抽選先行を実施中。

受付URL:http://www.confetti-web.com/100_seasons

コメント紹介

◆西田大輔
僕らは、年月を季節と捉えてきました。そして、100の季節になります。
18歳の何も持たない僕らが始めた季節です。
人生は不思議なもので、自分が想像もつかなかったことも、幸せなことも、悔しいことも、身を切るような悲しいことも、季節が運び、目の前を通り過ぎていきます。
思い出を辿っても良かったかもしれません。
ですが、僕らはそれが出来なかった。
その点だけは、唯一誇らしく思えます。
―今でしか、生きることのできない季節―
その季節を、物語に託します。
AND ENDLESS、新作です。

◆松田凌
この度、AND ENDLESS主催作品に初めて出演させて頂きます。
[100 seasons AND ENDLESS]と銘打つ25周年公演。
声を掛けて頂き光栄です。
100の季節を跨いできた皆様と1の自分。
想像がつきません。
ただ分かるのは、こんな時代だからこそ届けたい物語があるということです。
我々と共に季節を越え、時代を越えて旅に出ませんか?
後悔はさせません。
劇場でお待ちしております。

◆中村誠治郎
西田さんと初めて出会ったのが29歳の時でした。
ANDENDLESSの方々とも何回も共演させていただいて。
気づけばたまに「誠治郎さんアンドレ?」と言われるくらいに。
芝居の難しさ、楽しさに気づけるきっかけをくれたのも西田さんでした。
稽古場で見られると緊張し過ぎてしまう化け物のような役者たち。
25周年という記念すべき公演に出演させていただけて光栄ですが、自分にとっての今まで培ってきた発表のような場でもあるので、共に戦いたいと思います。
戦友たちと。

◆鈴木勝吾
多くの航海があってここに歩みを進めてこれました。
立ち止まってはいけない。歩みを止めてはいけない。そうしてここに。
言葉では、誰も誰にも伝えるべきでないものを、背負うでもなく抱いてこの物語を紡ぐ一つになる。
ここに立てる意味と共に。仲間だと呼んでくれる人たちと共に。物語での誓いはそれを越えて僕の中にあるから。
夢の先への新たな始まりにしなきゃいけない。
時の理の渦と対峙する覚悟で臨みたいと思います。
ぜひ劇場で、お待ちしております。

100seasons AND ENDLESS『swallow period』公演情報

上演スケジュール

公演日程:2021年5月1日(土)~5月4日(火・祝) 日経ホール
5月1日(土)14:00/18:00
5月2日(日)13:00/17:30
5月3日(月・祝)13:00/17:30
5月4日(火・祝)12:00/16:00

キャスト・スタッフ

【演出】西田大輔
【出演】
~AND ENDLESS~
西田大輔 田中良子 佐久間祐人 村田洋二郎 加藤靖久
窪寺裕子 中川えりか 一内侑 平野雅史 石井寛人

松田凌 中村誠治郎 鈴木勝吾

【公式サイト】https://25th.andendless.com/
【公式Twitter】@ae25th

(C) 2021・AND ENDLESS ALL RIGHTS RESERVED

チケットぴあ
AND ENDLESS 25周年公演タイトルは『swallow period』松田凌、中村誠治郎、鈴木勝吾らの出演決定
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。