小越勇輝がダメ社員、猪塚健太はチャラ男に!『高嶺のハナさん』出演決定


2021年4月10日(土)深夜0:00からBSテレ東で放送開始する、ドラマ初主演となる泉里香が“バリキャリOL×恋する小学生のような乙女”という二つの顔を愛らしく演じるすれ違いラブコメディ『高嶺のハナさん』の新キャストが発表され、小越勇輝、香音、猪塚健太が出演することが分かった。

本作の主人公は、企画した商品全て大ヒットの超エース社員で、才色兼備にして誰もが憧れる“高嶺の花”と噂されるバリキャリエリート女子社員・高嶺華(泉)。今回、そんな“ハナさん”を取り巻くキャラクターを演じるキャストが決まった。いつも叱ってばかりながら華が心の底から愛することになる年下ダメ社員・弱木強役を小越、社内のアイドル・天井苺役を香音、恋のギャップにすれ違う二人の邪魔をするプレイボーイ社員の更田元気(通称チャラ田)役を猪塚が演じるという。

本作はBSテレ東で4月10日から放送スタート。放送同日・毎週土曜深夜0:56からはテレビ大阪でも放送され、動画配信サービス、NTTぷらら「ひかりTV」にて1週間先行配信もされるという。

コメント紹介

◆小越勇輝

髪を切って、共演者の皆さんに会って弱木役のスイッチが入りました!
弱木くんは、すごくピュアでまっすぐなところが魅力的ですが、とてもハートが強いという一面もあります。
そのバランスが難しいところだと思いますが、ぶれない弱木くんを演じていきたいです。
ハナさんと弱木くんの、そんなに?!というくらいピュアなところを笑ったりキュンとしたりしながら、一緒に気持ちが高まっていくような、応援してもらえるような作品に出来たらと思います。
原作を読んでいる人もまだの方にも純粋に楽しんでもらいたいです。

小越勇輝がダメ社員、猪塚健太はチャラ男に!『高嶺のハナさん』出演決定

◆香音

苺役に合わせて髪を切ったのですが、こんなに短くするのは初めてでした。
役で髪を切ることが夢でもあったので、髪を切ると聞いて本当に嬉しかったです。
苺ちゃんはブラックな一面を持っていて、ブラックな面はきっと誰にでもあると思うのですが、苺ちゃんはそれが分かりやすく、逆にピュアで可愛いなと思います。
連続ドラマにレギュラー出演することが初めてなので、緊張とドキドキが凄くありましたが、読み合わせでの皆さんのキャラクターが本当に面白くて、勉強する事もたくさんあったので、周りの温度感も感じながら、自分らしく苺ちゃんを演じていきたいです。
それぞれのキャラクターに可愛らしさがありますが、苺ちゃんにも可愛らしい一面があって、回を重ねるごとに成長していくところが見所です。
全員が不器用でもどかしい気持ちになりますが、視聴者の方もドキドキしながら見ていただきたいです!

小越勇輝がダメ社員、猪塚健太はチャラ男に!『高嶺のハナさん』出演決定

◆猪塚健太

チャラ田こと更田元気役の猪塚健太です。
ウザくてチャラくてジャマばかりするチャラ田。
そんな彼を演じさせていただくうえで、役作りとして自分と似ているところはあるかなと
探してみたのですが今のところ見つかっておりません(笑)。
絶賛チャラ田の理解者になる努力真っ最中でございます!!(笑)
でもそんなチャラ田ですが、どうしても嫌いにはなれない、そんな不思議な魅力も彼にはあります。
ハナさんや弱木、苺ちゃん達とのドタバタの中で、人間として、男としてのチャラ田の心の変化も感じていただけるよう、全力で演じつつ楽しみたいと思います。
皆様には、ハナさんと弱木の中々発展しない恋を見守ってもらいつつ、苺とチャラ田で勝手に四角関係に持ち込んでかき回す具合も楽しんでいただけたらと思います。是非期待していてください!

小越勇輝がダメ社員、猪塚健太はチャラ男に!『高嶺のハナさん』出演決定

真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」<4K制作ドラマ>放送情報

放送スケジュール

【BSテレ東】2021年4月10日(土)スタート 毎週土曜深夜0:00~0:30
【テレビ大阪】2021年4月10日(土)スタート 毎週土曜深夜0:56~1:26
【配信】NTTぷらら「ひかり TV」で1週間先行

スタッフ・キャスト

【原作】「高嶺のハナさん」ムラタコウジ(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)
【監督】内藤瑛亮、堀江貴大、高杉考宏、塚田芽来
【脚本】 岡庭ななみ、宮本勇人

【出演】泉里香、小越勇輝、香音、猪塚健太

【公式サイト】https://www.bs-tvtokyo.co.jp/takanenohana/
【公式 Twitter】@BS7ch_hanasan
【公式 Instagram】@bs7ch_hanasan

(C)ムラタコウジ/日本文芸社・(C)「高嶺のハナさん」製作委員会 2021

チケットぴあ
小越勇輝がダメ社員、猪塚健太はチャラ男に!『高嶺のハナさん』出演決定
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。