舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』開幕!廣野凌大、大崎捺希、藤田玲、髙木俊のゆるふわ逃亡劇に“キュンです”


舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』が、2021年3月11日(木)に東京・品川プリンステル クラブeXにて開幕した。本作は、かんばまゆこによるコメディ漫画の初舞台化作品。神出鬼没の怪盗ジャック役は廣野凌大と大崎捺希、対する錦田警部役は藤田玲と髙木俊のWキャストとなっている。開幕にあたり届いた出演者コメントなどを紹介する。

「錦田警部はどろぼうがお好き」は、2014年から2016年に「ゲッサン」にて連載された人気コメディ漫画。「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門で第3位に輝き、2018年10月には新装版が発売された。

世界中の財宝を狙う「怪盗ジャック」の逮捕に執念を燃やす男・錦田警部(藤田・髙木)。有能な錦田警部だが、怪盗ジャック(廣野・大崎)が好きすぎて逮捕できない・・・。実は、錦田警部の若き有能な右腕・アンリ巡査が、実は怪盗ジャックの正体なのだが気づかない。

部下田タテシ(福島海太)をはじめ、警官たち(小林優太、BISKE、佐藤淳、平楓士)に励まされながら、お金持ちな宝ノ持クサレ(酒井敏也)の元に予告状が届くたびに繰り広げられる、“ゆるふわ追いかけっこ”。

そんな錦田警部の姿を、かつて彼が「死んだ目の錦田」と呼ばれていた頃の部下・緑島栄助(大隅勇太)は歯がゆく思っていた。そんな時、あることをきっかけに錦田警部が「死んだ目の錦田」に・・・。ジャックと錦田警部の関係は変わるのか?二面性を持った2人の逮捕劇の行方は――?

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』公演情報は、3月11日(木)から3月21日(日)まで東京・品川プリンスホテル クラブeXにて上演。上演時間は約1時間50分(休憩なし)を予定。

なお、本作は2021年秋にDVDの発売が決定しているほか、ライブ配信およびアーカイブ配信が行われる。配信対象は、3月11日(木)18:00公演。3月21日(日)13:00/17:00公演。なお、3月21日(日)の2公演は出演していないWキャストの生オーディオコメンタリー付きの配信も選択可能。

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』開幕!廣野凌大、大崎捺希、藤田玲、髙木俊のゆるふわ逃亡劇に“キュンです”

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』開幕!廣野凌大、大崎捺希、藤田玲、髙木俊のゆるふわ逃亡劇に“キュンです”

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』開幕!廣野凌大、大崎捺希、藤田玲、髙木俊のゆるふわ逃亡劇に“キュンです”

コメント紹介

◆廣野凌大(怪盗ジャック=アンリ巡査 役/Wキャスト)
川尻さん演出のコメディということで、ハートが温まる物語でもあり、Wキャストなので自分が出ていないところでも刺激を受けています。このご時世だからこそ、みなさんにも元気にもなっていただきたいし、僕らももどかしさを発散するので、皆さんもうちわとペンライトを振っていただいて、この作品にハートを盗まれて虜になって帰っていただけたらなと思います!
原作ファンの方にはリスペクトを持って挑んでいますし、僕らキャストのファンの方にも新たな僕らの一面を観ていただきたいです。舞台史上一番のやりがいになるようがんばりますので、応援よろしくお願いいたします!

◆大崎捺希(怪盗ジャック=アンリ巡査 役/Wキャスト)
Wキャストということで、まず先に凌大と玲さんの公演があるので、僕たちはそのパワーをいただいてさらにパワーアップして挑みます!プレッシャーもありますが、初日の空気感も楽しみながら僕たちが作ってきたものを全力でぶつけたいと思います!
見どころは、普段の舞台装置とは違う飛び道具が仕掛けられているのと、お芝居的には全体のチームワークやアンリの心情の変化などを楽しんでいただけたらと思います。

◆藤田玲(錦田警部=死んだ目の錦田役/Wキャスト)
錦田警部役の藤田玲です。この作品は、原作と演出の川尻さんの世界観とが非常にマッチしていて面白い仕上がりになっていると思います。そしてWキャストということで、2人の錦田警部は演技プランも全然異なります。好みはあるかと思いますが、ぜひ、どちらも観ていただけたら違った楽しみ方ができるのではないかと思っています。僕自身なかなか演じたことのないジャンルの役になりますが、一公演一公演毎回チャレンジをし、公演期間も短いので一公演一公演大切に、そして何よりご来場の皆様、配信でお楽しみいただけるみなさまに笑顔になっていただけるよう誠心誠意演じたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

◆髙木俊(錦田警部=死んだ目の錦田役/Wキャスト)
さぁ!まもなく開幕しますね!
どんなジャンルの芝居の中でもやっぱりコメディは大変なんだと実感しました。体力がゼロに、いやマイナスになるぐらいヘロヘロです(笑)。この熱量みんなに伝われば嬉しいです!そして原作の面白さをいかに伝えるか。ダブルキャストでアプローチの違う演技プランもぜひお楽しみください!
観劇するにあたって声を出せなかったりするとは思いますが、マスク越しの表情は分かります!いろんなことを忘れてただただ楽しんでいってください!

◆川尻恵太(脚本・演出)
まずは、一人も欠けずに初日を迎えることができて一安心です。体力勝負な作品になっていますが、キャストたちもがんばってくれてお客様へお楽しみいただけるものとなりました。気候も暖かくなってきて、この季節にふさわしいハッピーな作品になっております。
普通、泥棒と刑事といったらかっこいいものを期待される方も多いかと思いますが、クライムコメディという側面でカッコイイとかわいいが融合した形になっているので、ぜひ胸キュンしていただけたら嬉しいです(笑)。
このご時世、声を出して笑うことなどできない状況ですが、ぜひ手拍子などで盛り上げていただけたらと思います。ぜひ最後まで楽しんでください。

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』公演情報

上演スケジュール

2021年3月11日(木)~3月21日(日) 品川プリンスホテル クラブeX

スタッフ・キャスト

【原作】かんばまゆこ「錦田警部はどろぼうがお好き」(小学館 少年サンデーコミックススペシャル刊)
【脚本・演出】川尻恵太(SUGARBOY)
【音楽】あらいふとし+ミヤジマジュン
【振付】Q-TARO

【出演】
怪盗ジャック=アンリ巡査役:廣野凌大・大崎捺希(Wキャスト)
錦田警部=死んだ目の錦田役:藤田 玲・髙木俊(Wキャスト)
緑島栄助役:大隅勇太
警官役:小林優太、BISKE、佐藤淳、平楓士
部下田タテシ役:福島海太
宝ノ持クサレ役:酒井敏也

【公式サイト】https://keidoro-stage.com/
【公式Twitter】@keidoro_stage

DVD情報

【発売日】2021年秋
【価格】9,800円+税
【収録内容】本編:ダブルキャスト2公演分収録
※3月21日(日)千秋楽の収録映像
【特典】千秋楽生オーディオコメンタリー副音声
【取り扱い店舗】アニメイト、アニメイト通販、HMV店舗、HMV&BOOKS online、2.5次元ショップ
※3月31日(水)までの早期予約限定はステージブロマイドセット付き

ライブ配信

【実施日・内容】
3月11日(木)18:00公演 LIVE配信
3月21日(日)13:00公演 LIVE配信
3月21日(日)13:00公演 生オーディオコメンタリー(大崎捺希×髙木俊)付きLIVE配信
3月21日(日)17:00公演 LIVE配信
3月21日(日)17:00公演 生オーディオコメンタリー(廣野凌大×藤田玲)付きLIVE配信
【アーカイブ配信期間】
3月11日(木)18:00公演 LIVE配信終了後~3月14日(日)23:59
3月21日(日)13:00公演/17:00公演 各LIVE配信終了後~3月28日(日)23:59
【販売価格】各3,700円(税込)
【取扱プラットフォーム】Streaming+

(C) かんばまゆこ・小学館/ネルケプランニング

チケットぴあ
舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』開幕!廣野凌大、大崎捺希、藤田玲、髙木俊のゆるふわ逃亡劇に“キュンです”
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。