舞台『憂国のモリアーティ』続編はセバスチャン・モラン役に郷本直也を迎え7月上演


昨年上演された舞台『憂国のモリアーティ』の続編が2021年7月に上演されることが明かされた。モリアーティ3兄弟の絆を描いた第1弾に対し、本作ではウィリアムとシャーロックの関係が丁寧に描かれていく。

キャストは荒牧慶彦、北村諒、瀬戸祐介、糸川耀士郎、設楽銀河、松井勇歩、野本ほたるらが続投。セバスチャン・モラン役には新たに郷本直也に決定した。

コメント紹介

◆荒牧慶彦
再びモリアーティ役を演じることが出来て光栄です。前作ではあまり描かれなかったホームズとの因縁を今作では描かれるのではないかと楽しみにしております。ミュージカル『憂国のモリアーティ』も何度か上演され、アニメも放送され更に盛り上がりを見せる「憂国のモリアーティ」をよりたくさんの方々に楽しんで頂けたら幸いです。舞台『憂国のモリアーティ』。どうぞお楽しみに。

◆北村諒
こうして続編を発表することが出来て、本当に嬉しいです!再びシャーロック・ホームズを演じさせていただきます。前回はウィリアムと相まみえることはなかったので、今回それが叶うのか・・・そして前回以上に、ワトソンとハドソンさんとの掛け合いも楽しみです!新国立劇場に、シャーロック・ホームズとして立てることを誇りに思います。ぜひ、楽しみにしていてください!

◆瀬戸祐介
舞台「憂国のモリアーティ」の続編が決まりとても嬉しく思います。アニメも始まり、益々飛躍するこの作品を担う一人として、責任を持って勤めたいと思います。

前作素晴らしい舞台作品をお届けすることが出来たと僕自身自負しているので、またアルバートとしてウィルやルイス、宿敵ホームズ達に会えるのを、貴族のごとくワイン片手に心待にしています。

◆糸川耀士郎
ルイス・ジェームズ・モリアーティを演じます、糸川耀士郎です。今作はウィリアムとシャーロックの関係にスポットを当てた作品になるという事ですし、新国立劇場での上演という事で…楽しみで仕方ありません。昨年は大変な年になりましたが、再び演劇のパワーでファンの皆様を勇気付けられる様、全力で演じたいと思いますので、是非劇場に足を運んで頂きたいです。よろしくお願いします。

公演情報

『憂国のモリアーティ』case2

2021年7月 新国立劇場中劇場

【出演】
ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役:荒牧慶彦
アルバート・ジェームズ・モリアーティ役:瀬戸祐介
ルイス・ジェームズ・モリアーティ役:糸川耀士郎

セバスチャン・モラン役:郷本直也
フレッド・ポーロック役:設楽銀河
ジョン・H・ワトソン役:松井勇歩
ミス・ハドソン役:野本ほたる

シャーロック・ホームズ役:北村諒

【原作】構成/竹内良輔 漫画/三好輝
『憂国のモリアーティ』(集英社「ジャンプSQ.」連載)

【脚本・演出】西田大輔
【主催】舞台「憂国のモリアーティ」製作委員会

【公式サイト】http://officeendless.com/sp/moriarty-st/

(C)竹内良輔・三好輝/集英社
(C)舞台「憂国のモリアーティ」製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。