『うたコン』で『GHOST』に込められた思いを!浦井健治「人との繋がりの素晴しさと大切さを再確認」


2021年3月から4月にかけて東京、愛知、大阪で上演されるミュージカル『GHOST』の浦井健治、桜井玲香、森公美子が、2月9日(火)19:57からNHK総合で放送される『うたコン』で劇中の名曲を一夜限りのスペシャルバージョンでNHKホールから生披露する。当番組への出演に向けて、3人からコメントが到着した。

ミュージカル『GHOST』は、1990年公開、世界中を感動の渦に巻き込んだ大ヒット映画「ゴースト/ニューヨークの幻」のミュージカル版。2018年に日本初演、東京をはじめ全国に多くの感動の涙を届け、大絶賛のうちに惜しまれながらその幕を閉じた。今回、2年半の時を経て再びシアタークリエなどで上演される。

2月9日(火)放送の『うたコン』では、『GHOST』振付の桜木涼介氏が、ミュージカル『GHOST』に込められた思いを生放送の1コーナーで深く視聴者に届ける特別なステージングを構成。一夜限りのスペシャルな『GHOST』の「うたコン」スペシャルバージョンとなっている。

コメント紹介

◆浦井健治

ミュージカル『GHOST』の持つメッセージに触れると、人を信じること、寄り添うこと、思いやること、愛を伝えること、心を豊かにすることなど、人との繋がりの素晴しさと大切さを再確認させられます。

このコロナ禍だからこそ、大切にしたい思いが溢れます。

この楽曲でも、寄り添うことを大切に。

心に沁みるという言葉があるように、きっと、沁みることが笑顔に繋がっていく、人が人を思う、懸け橋、なのだと感じます。

◆桜井玲香

乃木坂46としては番組に何度も出演させていただきましたが、グループを卒業してからは初めてで、今回ご一緒する浦井さんや森さんと共に参加させていただく事ができとても感慨深いです。
『GHOST』は儚く美しい作品ですが、今回披露するワンシーンで是非作品の世界観に浸っていただけたら嬉しいです。

◆森公美子

昨今のこの病に、皆様は、暗雲低迷な時をお過ごしだと思います。
SNSなどでしか?人と繋がれない辛さを背負って2021年を迎えてしまいました。
3.11も、10年を迎えようとしてます。
皆さん、是非このミュージカル『GHOST』と出会ってみてください。

放送情報

『うたコン』
2月9日(火)19:57からNHK総合で放送

【番組公式サイト】 http://www4.nhk.or.jp/utacon/
【『GHOST』公式サイト】 https://www.tohostage.com/ghost/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。