松尾スズキが女優とコント『松尾スズキと30分の女優』WOWOWで3月放送


松尾スズキが、毎回1人の女優と組んで繰り広げる至極のWOWOWオリジナルオムニバスコント『松尾スズキと30分の女優』が3月より放送される。

WOWOW開局30周年記念として放送される本番組は、大人計画主宰にしてBunkamuraシアターコク ーン芸術監督である松尾が脚本・演出・出演を務めるオリジナルオムニバスコントドラマ。毎回1人の女優と組んで繰り広げられる各話30分の番組を、初回は4話一挙に放送予定。

松尾のほか本作品の脚本家として、小説家、劇作家、アニメーターなど多方面で活躍する天久聖一と、演劇ファン注目の劇団「地 蔵中毒」を主宰する大谷皿屋敷の2人が参加。

コメント紹介

芸人の笑いが全盛の今、いつか俳優の笑いがテレビでやりたかった。しかしなかなかかなわなかった。半ば諦めていた、それが還暦近くなって急に「女優とコントをやりませんか」と依頼が来た。それで鏡を見た。松尾、やれるのか?「ギリやれるんじゃない?」鏡の中の自分が答えた。盟友天久と珍獣大谷を巻き込み、突貫で本を書いた。演じるのは信頼のおける女優たち。皆、捨て身だ。 皆、バカなことやりたかったんだな!どうぞごらんください!

番組情報

3月放送予定

【番組タイトル】松尾スズキと30分の女優

【脚本・演出・出演】松尾スズキ
【脚本】天久聖一、大谷皿屋敷

【公式サイト】https://www.wowow.co.jp/release/005823

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。