『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』開幕!真実の愛を追う“大人のラブストーリー”


2020年12月24日(木)東京・シアター1010にて『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 THE STAGE~Beast Leon~』が開幕した。

本作は、女性向け恋愛ゲーム”イケメンシリーズ“の最新作「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」の初舞台化作品。物語は、フランス民話「美女と野獣」をモチーフとしており、内面に「野獣」のような危険さを持ち合わせた8人の王子と、切なくも最後はとびきり甘い恋愛を体験できるストーリーとなっている。

物語は、ヒロイン・エマが次期国王を選定する役割を持つ『ベル』に任命されたことからスタート。突然、城に連れて来られ「貴女には、この中から”王“を選んでいただきます」と告げられる。8人の王子を前に最初は戸惑っていた彼女だが、徐々に王子たちの真意と痛ましいほどに切実な生き様に魅入られていき・・・。

本作の物語の中心となるのは、百獣の王たる威厳を放つ第4王子のレオン=ドントゥール。細貝圭が豪胆かつ俺様なレオンを演じ、ヒロインのエマだけでなく、観客をも魅了していく。

レオンと対角にあるキャラクター・シュヴァリエ=ミシューレは剣呑でありサディストの第2王子。舞台では、シュヴァリエを演じる八神蓮が舞うような殺陣を披露した。

国民一人一人を大切にすることを最優先と考えるレオン、国外に勢力を伸ばすことを最優先と考えるシュヴァリエ。それぞれの派閥に分かれているその他の王子たちの自国を想う心には、思わず胸を打たずにはいられない。

王子だけでなく、鬼畜×知略の宮廷官僚・サリエル=ノワール(友常勇気)、エマのことが大好きな新米執事リオ=オルティス(峯田大夢)も見どころ。

本作の舞台となるロードライト王国の世界観をより一層立体的にするのは、歌、ダンス、アクション要素。クリスマスにふさわしい華麗なエンターテインメントショーとしても楽しめること間違いなしの作品に仕上がっている。

公演情報

2020年12月24日(木)~12月27日(日) シアター1010

【出演】細貝圭、八神蓮、友常勇気、小沼将太、安井一真、こんどうようぢ、DAO、大海将一郎、峯田大夢、吉高志音、田中晃平/川村海乃ほか

【原作】CYBIRD「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」
【脚本】伊勢直弘

【演出】大関真

【公式サイト】https://ikemenbeast-stage.com/

あらすじ

―あなたはまだ知らない、物語を超える真実の愛を―

時は中世、場所は動乱の最中にある小国。
その国の王室には自ら剣を振るい戦う【野獣】と呼ばれる8人の王子がいた。
エマはある日突然城に連れて来られ…通称『ベル』に選ばれてしまい!?

「貴女には、この中から”王“を選んでいただきます」

王子たちの真意と痛ましいほどに切実な生き様に魅入られて、最後の花びらが落ちるその瞬間、
気付いたのはかけがえのない愛。
けれど、突きつけられたのは“ベル”の条件・・・

【契約条項第99条 選定期間終了後、”ベル”は国王との一切の関わりを禁ずる】

苛烈な運命の果てに、『ベル』と『野獣』が辿り着いた『真実の愛』とは・・・――

(C)CYBIRD/イケメン王子THE STAGE製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。