寺山武志が結婚発表!「核家族の座長に」18日の仙台放送『オガッタ!?』でも話題に


俳優の寺山武志が、12月17日に入籍したことを自身のTwitterとブログで発表した。寺山は、Twitterに「いつも応援してくださる皆様へ」と文面を掲載。

「私事で大変恐縮ですが、かねてよりお付き合いしておりました一般の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。また、新たな命を授かることができました。家族が増える喜びとともに、無事に生まれてくることを願う日々です。明るい家庭を築けるよう、俳優として、人間としてこれからも精進して参ります。あたたかく見守って頂けますと幸いです」と綴った。

またブログでは「私らしく報告させてください」と、「未だに大学生に間違われる私が、夫になり、父になろうとしてます。舞台では座長経験が一度しかないですが、核家族の座長になるわけです」と、明るい寺山らしい言葉でファンへ喜びを報告。

入籍は今年の夏にしていたことを明かしながら、「結婚や入籍に関して、仙台放送でレギュラー出演している旅番組、オガッタ!?で撮影をしてもらいました。その内容が何回かに分かれて放送されると思うのですが、明日、12月18日の放送回で、私の結婚に関しての内容がございます。是非、ご覧ください。仙台放送が見られない方もYouTubeチャンネルがございますのでよろしくお願いします。この様のような理由で皆様へのご報告がこのタイミングになりました。ご理解いただけると嬉しいです」と、改めて報告した。

寺山は1987年12月23日、愛知県生まれ。ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの東方雅美役や、ミュージカル『黒執事』のシャープ・ハンクス役、舞台「ハイスクール!奇面組」の冷越豪役などで知られ、2014年に結成された演劇ユニット「撃弾ハンサム」のメンバーとしても活躍。

現在は、仙台放送のバラエティ番組『オガッタ!?』へのレギュラー出演、テレビドラマ『テレビ演劇 サクセス荘』シリーズにヒッピ役で出演するなど、活躍の幅を広げている。なお、『テレビ演劇 サクセス荘3』が1月6日から放送スタート予定。

【寺山武志公式ブログ】https://ameblo.jp/terayama-takeshi/entry-12644532485.html

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。