『キンキーブーツ』ついに公開日決定!「松竹ブロードウェイシネマ」で来年3月に


ニューヨーク・ブロードウェイの傑作舞台の感動をお手頃な価格でゆったりと観ることが出来る「松竹ブロードウェイシネマ」。今年劇場公開を予定していたものの、新型コロナウィルス感染拡大の影響により公開延期となっていた『キンキーブーツ』が、2021年3月5日(金)に公開されることが分かった。

2017年の特別上映の成功を受け、2019年4月からシリーズ化となった「松竹ブロードウェイシネマ」。ニューヨーク・ブロードウェイの傑作舞台の感動をお手頃な価格でゆったりと、日本にいながら「約2時間の小旅行」を日本語字幕付きで映画館で楽しめるようにと誕生し、これまでに『ホリデイ・イン』『シー・ラヴズ・ミー』、『ロミオとジュリエット』、『42ndストリート』、『シラノ・ド・ベルジュラック』を公開し、好評を博してきた。

2021年3月に公開されることが決まった『キンキー・ブーツ』は実話を元に大ヒットした映画『キンキーブーツ』を、ニューヨーク・ブロードウェイ界の明星、ハーヴェイ・ファイアスタインの脚本とシンディ・ローパー作詞・作曲でミュージカル化。大ヒットを博し、トニー賞受賞作品となった。

2016年には小池徹平と三浦春馬のW主演により日本版が上演され話題となり、2019年の再演の際には、東京、大阪の全45公演が全席満員となり、多くの観客を魅了。来年公開する『キンキーブーツ』は“本家本元”版であり、遂に日本上陸を果たす。

あらすじ

【ストーリー】
舞台はイギリスの倒産しそうな靴工場。自分の意思に反して、跡継ぎのチャーリーは経営困難に苦しむ。
そんな中、チャーリーはドラァグクィーンのローラと仲間たちに出会う。外見も振舞いも違うチャーリーとローラ。
しかし思いがけない2人の共通点から、物語は意外な新展開を見せる――。

公開情報

『キンキーブーツ』
2021年3月5日(金)公開

【脚本】ハーヴェイ・ファイアスタイン
【音楽/作詞】シンディ・ローパー
【演出/振付】ジェリー・ミッチェル

【出演】
ローラ役:マット・ヘンリー
チャーリー・プライス役:キリアン・ドネリー
ローレン役:ナタリー・マックイーン
ドン役:ショーン・ニーダム
ニコラ役:コーデリア・ファーンワース
ジョージ役:アントニー・リード

(C)Matt Crockett

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。