ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』Micro&平間壮一、林翔太&東啓介のWキャストで再演


2021年春、ブロードウェイミュージカル『イン・ザ・ハイツ』の再演が決定した。本作は2008年のトニー賞で最優秀ミュージカル作品賞を含む4部門に輝き、来夏ハリウッド映画化も予定されている作品。

日本では2014年に初演され、心打つストーリーとグラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞した魅力溢れる楽曲が話題を呼んだ。

今回の再演では主人公ウスナビ役を初演に引き続き、Def TechのMicroと、新たに平間壮一が務めることが決定。そして、物語のもう一人の主人公である、ウスナビの親友でタクシー会社で働くベニー役を林翔太と東啓介が演じる。

共演者には、希望の星として名門大学に進学するも、ある秘密を抱えてハイツに帰ってきたニーナ役に田村芽実、ヘアサロンで働きながらハイツの外の世界へ憧れているヴァネッサ役に石田ニコル、ウスナビの弟の様な存在のソニー役に阪本奨悟が名を連ねている。

またクリエイティブチームは演出・振付を初演に引き続きTETSUHARUが、作品中全編に散りばめられたRAPを中心とした歌詞を日本ヒップホップ界のレジェンドKREVAが担当する。

コメント紹介

◆Micro(ウスナビ役)
初ミュージカルでウスナビという大役を頂いた2014年の初公演から7年。待望の来春再公演。音楽家として、デフテックとして20年の歩みを進めてきた先にこれほどの素晴らしい舞台に立たせてもらうことができた経験を活かし、さらなる高みを目指しながら、今回最高のウスナビを演じ切り、完全燃焼していきます!

◆平間壮一(ウスナビ役)
やっとお知らせ出来る事が嬉しいです!とても好きな作品なんです。だから、自分が関われるとなって、めちゃくちゃ大切にしていきたいとも思いましたし、出演できるというだけで浮かれないように向き合っていきたいなと思っています。心からぶつかっていくキャストと心地よいリズム、心あったまるラブストーリーを感じに、ぜひ観に来てください!

◆林翔太(ベニー役)
ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』初出演、すごく嬉しいです!今までミュージカルには何度か出演させていただきましたが、今回はまた新たな挑戦がたくさんありそうな予感がしています!新しい林翔太を見せられるようがんばります!

◆東啓介(ベニー役)
ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』初出演とても嬉しいです。素敵な楽曲とストーリーで、これからキャスト・スタッフ全員で、この作品を作り上げていくのが楽しみでなりません。精一杯努力し、見にいらしてくださるお客様の心に残るものを届けたいと思います!

◆田村芽実(ニーナ役)
今回、『イン・ザ・ハイツ』にニーナ役として参加させていただけること、嬉しくて仕方ありません。ミュージカルには珍しい、力強く魅力的なラテン調の音楽で歌い、踊ることを今から夢想して、胸をときめかせています。今、この作品に参加できる喜びと共に、責任も感じています。観劇に来て下さるお客様一人一人に、しっかりと作品をお届けできるよう精一杯努めたいと思います。

◆石田ニコル(ヴァネッサ役)
今回ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』に出演することができ、とてもとても嬉しく思います。この状況下ですが、舞台の上で皆様に会えることを願って、また新しい挑戦にチャレンジしつつ、全力で挑みたいと思っています。

◆阪本奨悟(ソニー役)
この度、ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』にソニー役で出演させて頂くことになりました。2014年、日本人キャストでの公演でも話題となったブロードウェイミュージカルの傑作と言われるこの作品に出演できること、とても光栄です。今まで自分が経験したことがない要素がたくさんある作品かと思いますが、この作品から新しいことを学んで成
長できるように精一杯がんばります。皆さん、どうぞよろしくお願いします!

公演情報

2021年3〜4月予定

【プレビュー公演】鎌倉芸術館 ⼤ホール
【大阪公演】オリックス劇場
【名古屋公演】日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
【東京公演】TBS赤坂ACTシアター

【出演】
ウスナビ:Micro[Def Tech]/平間壮⼀(Wキャスト)
ベニー:林 翔太/東 啓介(Wキャスト)
ニーナ:田村芽実
ヴァネッサ:石田ニコル
ソニー:阪本奨悟

【公式サイト】https://intheheights.jp/
【Twitter】@intheheightsjp

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。