廣野凌大と大崎捺希、藤田玲と髙木俊のWキャストで『錦田警部はどろぼうがお好き』舞台化!


12月9日(水)発売の「サンデー」(小学館)2・3合併号にて、『錦田警部はどろぼうがお好き』の舞台化が発表された。「怪盗ジャック」役は廣野凌大と大崎捺希、かつて「死んだ目の錦田」と呼ばれた伝説の刑事で「怪盗ジャック」の逮捕に執念を燃やす男・錦田警部は藤田玲と髙木俊が、それぞれWキャストで演じる。

「錦田警部はどろぼうがお好き」は、2014年から2016年に「ゲッサン」にて連載された、かんばまゆこによるコメディ漫画作品。「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門にて第3位を受賞し、2018年10月には新装版が発売された。

世界中の財宝を狙う「怪盗ジャック」の逮捕に執念を燃やす男・錦田警部。しかし、彼の若き有能な右腕・アンリ巡査こそ、怪盗ジャックの正体だった!そして錦田警部にも「死んだ目の錦田」というとんでもない一面が・・・?という、二面性を持った2人の逮捕劇を描いた、ゆるふわ追いかけっこが描かれる。

「怪盗ジャック」と「錦田警部」は、廣野と大崎、藤田と髙木が4通りの組み合わせで演じる。このほか、錦田警部の元相棒・緑島栄助役に大隅勇太、舞台オリジナルキャラクターとして新たに登場する部下田タテシ役に福島海太、宝ノ持クサレ役に酒井敏也が決定。

舞台の脚本・演出は川尻恵太(SUGARBOY)が手掛ける。

原作の試し読みはこちら:https://comics.shogakukan.co.jp/book?isbn=9784091286390

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』は、2021年3月11日(木)から3月21日(日)まで東京・品川プリンスホテル クラブeXにて上演される。チケットの一般発売日は2021年2月6日(土)10:00より開始(本公演は電子チケットのみの販売)。

なお、「サンデー」2・3合併号にはチケット最速先行の情報も掲載。受付期間は2020年12月9日(水)12:00から12月16日(水)23:59まで。
詳細:https://websunday.net/

コメント紹介

◆原作:かんばまゆこ
お待たせしました!舞台化です!ありがとうございます!とてつもなく嬉しいです!私は、警部とアンリくんというキャラクターが本当に大好きで、毎度キャー!イヤー!と叫びながら原稿を描いておりました。話数が進むにつれて雄叫びにかわり、ここぞというシーンのページはあまりに恥ずかしくてアシスタントさんに渡せず自分でトーンを貼ったりしていました。そんな思い入れのある2人が舞台に立つことになるなんて、夢みたいです!警部も「生きててよかった!」と言っております。この春一番のトキメキをあなたに。
キュン死にするかもしれん。

◆脚本・演出:川尻恵太(SUGARBOY)
昔からの憧れの設定である、怪盗と警部のライバルもの。
お話をいただいて、やったー!と読み始めたら、それは予想の斜め上を行く怪盗と警部のライバルものでした。 いや、これはもはやライバルというか、なんだこの2人の関係は・・・。
戸惑っていた僕の感情は原作を読み進めるうちに、この2人をずっと見守っていきたいという感情に変わりました。
皆様にも是非、そんな気持ちになっていただきたいと思います!

◆怪盗ジャック=アンリ巡査役:廣野凌大(Wキャスト)
原作を拝見させていただいた時に、すごくラブリーで、ポップで、温かみのある、そしてリスペクトを込めまして、愛すべきカオスな作品だなと思いました。
今回主演を務めさせていただくにあたり、作品への愛を深く持ち、錦田警部からの愛を華麗にかわし、かんばまゆこ先生をはじめとした製作陣の皆様と、素晴らしい舞台にできるように努めてまいりますので、ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします!とても楽しみです!

◆怪盗ジャック=アンリ巡査役:大崎捺希(Wキャスト)
漫画を読ませていただいたのですが、面白すぎて気がついたら声を出して笑っていました。
この笑いを生の人間である僕たちがどう表現できるのか。
稽古場で試行錯誤しながら、皆で舞台を作り上げていきたいと思っています!楽しみにしていてください!

◆錦田警部=死んだ目の錦田役:藤田玲 (Wキャスト)
大変な状況の中だからこそ、今、「コメディに出演したい!」という気持ちが強くあったので、今作品の出演のお話をいただいた際はとても嬉しかったです。
また、川尻さんと本格的なコメディでご一緒させていただけることに、期待で胸が膨らんでおります。
皆さんに愛されている錦田警部を、可愛く格好よく、熱く冷たく演じられたら、と思っております。
今から楽しみです。皆さんに笑顔になっていただきたい、その想いを胸に作品を作り上げていきます。

◆錦田警部=死んだ目の錦田役:髙木俊(Wキャスト)
俳優人生でいろんな警部役を演じているのですが、まだこんな面白い警部がいたのか!
こんな面白いキャラクター見たことがない(笑)。
錦田警部のかわいらしさ、クールな一面、こんな役を演じてみたかったというぐらい楽しみな役です。
またWキャスト制ということで、劇場ではいろんなパターンの公演が見られます!
ぜひ完全制覇を目指してみてください!

公演情報

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』
2021年3月11日(木)~3月21日(日) 品川プリンスホテル クラブeX

【原作】かんばまゆこ「錦田警部はどろぼうがお好き」(小学館 少年サンデーコミックススペシャル刊)
【脚本・演出】川尻恵太(SUGARBOY)
【音楽】あらいふとし+ミヤジマジュン
【振付】Q-TARO

【キャスト】
怪盗ジャック=アンリ巡査役:廣野凌大・大崎捺希(Wキャスト)
錦田警部=死んだ目の錦田役:藤田玲・髙木俊(Wキャスト)
緑島栄助役:大隅勇太
警官役:小林優太、BISKE、佐藤淳、平楓士
部下田タテシ役:福島海太
宝ノ持クサレ 役:酒井敏也

【公式サイト】https://keidoro-stage.com/
【公式 Twitter】@keidoro_stage

(C) かんばまゆこ・小学館/ネルケプランニング

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。