大沢たかお主演舞台『INSPIRE 陰陽師』上演決定!古川雄大、村井良大、山本耕史らも出演


2020年12月から2021年1月にかけて東京・日生劇場で大沢たかお主演舞台『INSPIRE 陰陽師』が上演されることが発表された。陰陽師役に初挑戦となる大沢の他、古川雄大、村井良大(古川と村井はWキャスト)、山本耕史らが出演することも決まっている。

2020年年、世界中を取り巻いた新型コロナウイルスで人々の生活や価値観を大きく変える一年に。悪しき疫病、無自覚のうちに入り込んだ負の念、それらを取り払う術は誰も知らず、見えない先行きを憂う声は後を絶たないが、かつて陰陽思想・陰陽五行論のもと、天文や暦を読む知識を備えることで、森羅万象を読み解き、人々に道を示した陰陽師は、人々の心身の状態を読み、災いを避け、吉方を示し、未来へと導いた。この『陰陽師』を題材に、今だからこそ作るべき、人々に希望の光を示す作品、演劇を超えたスペクタクルなイリュージョン、圧倒的な映像美をまじえて新たなエンターテイメントとして創り上げていくという。

コメント紹介

◆大沢たかお
2020 年は多くの人にとって過去に経験したことのない程の、変化の1年だったと感じています。
大きな時代の変わり目の中で、「今だからこそ出来る」と思うステージをスタッフやキャストと共に作れればと思います。
誰も体験した事のない、数日間と限られたステージを楽しみにしていてください。

◆古川雄大
この度、舞台『INSPIRE 陰陽師』に出演させていただきます。
大沢さんはじめ錚々たるキャストの方々の中、藤原兼家という役をいただけてとても幸せです。
そして、新型コロナの影響で様々な舞台が中断している中で、令和3年の初めに陰陽師という題材で、皆様へ希望を与えられるこの舞台でスタートできることに喜びを感じながらステージに立ちたいと思います。

◆村井良大
2020年は多くの方々が先の見えない不安と戦い、日々を生きる事で精一杯だったと思います。僕もその一人です。
そんな陰のあった2020年を年末にしっかりと締めくくり、そして2021年に陽をもたらせるような作品を届けられたら、と思っております。是非楽しみにしていて下さい。

◆山本耕史
色々あり過ぎた令和2年・・・この未曽有の年を真摯に締めくくり、そして、来たるべき令和3年が明るく幸せな年になりますようにとの願いとともに、誰でもが楽しんで頂けるステージをキャスト・スタッフより心を込めてお客様にお届けします。

あらすじ

平安時代。謎の日食が続く京の都。
この異常現象を拭うべく、陰陽師・安倍晴明(大沢たかお)が立ち上がる。
当代きっての歌人蝉丸(山本耕史)が見守る中、盟友の藤原兼家(古川雄大/村井良大)と共に臨んだ御霊会で悲劇が起こった──。
渦巻く悲しみ、後悔、嫉妬の念・・・。
時は令和。1000年の時を経て、再び謎の長期日食に襲われる。
人々の心に棲みつく陰の気。
それを利用しようとする者、モノ、物・・・
このままでは世界は闇に包まれてしまう。
この未曾有の危機を防ぐことができるのは、彼しかいない。
平安を生きた晴明、現世に顕現す──。
混沌に陥る世界で、蝉丸の導きにより、安倍晴明と藤原兼家の運命が再び交錯する。
果たして晴明は、繰り返される悲劇を食い止めることができるのか?

公演情報

『INSPIRE 陰陽師』
2020年12月31日(木)~2021年1月6日(水)※1月1日(祝・金)休演日
日生劇場にて上演

【脚本】ブラジリィー・アン・山田 他
【演出】山田淳也(David J.Production)
【イリュージョンデザイナー】HARA
【振付】辻本知彦

【出演】大沢たかお/古川雄大・村井良大(ダブルキャスト)/山本耕史 他

【公式サイト】 https://inspire2020.jp/
【公式Twitter】@inspireOMJ2020

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。