黒柳徹子、東山紀之、堂本光一、井上芳雄らが証言!『森光子生誕100年』特番長尺で再放送


2020年10月31日(土)にNHK BSプレミアムで『森光子生誕100年~永遠のメッセージ~』が放送される。今年生誕100年を迎える森さんの特番をロングバージョンで再放送する当番組には、森さん、岡本健一、上白石萌音、浜木綿子(声)が出演、森さんとの思い出を語る証言者として黒柳徹子、東山紀之、堂本光一、井上芳雄、丸山博一、田根楽子らが登場する。

8月28日にBSプレミアムで放送され、生前の森さんと親交が深かった黒柳、東山、堂本らが森さんとの思い出を語るほか、岡本と上白石がNHKに残る『放浪記』の舞台映像を介して森さんとバーチャル競演を果たすなど大きな話題となった当番組。

今回、大反響を受け放送尺を60分から90分に伸ばして、初回放送(初回放送時タイトル『森光子生誕100年~放浪記永遠のメッセージ~』)では『放浪記』に焦点を当てていたが、今回は森さんの生涯を俯瞰する構成に変更し、前回盛り込めなかったインタビュー、『放浪記』以外の名舞台も紹介し、森さんの魅力をさらに奥深く届けていく。

黒柳は森さんとの懐かしい舞台共演でのエピソードを、東山は大河ドラマ『琉球の風』での共演エピソードを、堂本は森さんが亡くなる10カ月前に写真を撮影し、堂本の主演舞台『EndlessSHOCK』にエールを贈ったことを紹介する映像が新たに紹介されるほか、森さんの名舞台『おもろい女』などの名場面も新たに盛り込まれるという。

『森光子生誕100年~永遠のメッセージ~』はNHK BSプレミアムで10月31日(土)18:00から放送される。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。