黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗出演『ただいま!小山内三兄弟』10月放送!バラエティ企画配信や舞台化も


昨年10月に日本テレビにて放送されたシチュエーションドラマ『寝ないの?小山内三兄弟』待望の地上波第2弾『ただいま!小山内三兄弟』が2020年10月21日(水)24:59より放送されることが決定した。

あわせて地上波放送終了後から「オンライン動画配信サービスHulu」にて見逃し配信に加え、ドラマ出演メンバーによるオリジナルバラエティ番組を配信することも明らかに。さらに、2021年3月には東京・草月ホールにて初の舞台化も決定した。

本ドラマ・舞台出演キャストは『寝ないの?小山内三兄弟』に引き続き、長男・唯一(ゆいち)役を黒羽麻璃央、次男・天授(てんじゅ)役を鳥越裕貴、三男・外(がい)役を眞嶋秀斗が務める。

また、唯一の会社の後輩・楢原快人役の高橋健介、天授の大学の友人・江連(えづれ)役の田村心、小説家を目指す謎の青年・蒔苗(まかない)役の橋本祥平、農家で働く青年・太地(たいち)役の横田龍儀も引き続き登場。

新キャストとして、江里山(えりやま)役の植田圭輔、猪俣(いのまた)役の田中凉星、白藤(しらふじ)かつき役の長江崚行の出演が決定。まだ明かされない新キャラクター3人と、小山内三兄弟の関係性とは・・・?

脚本は、引き続きじろう(シソンヌ)が完全オリジナルストーリーを書き下ろし、企画・演出は橋本和明が担当する。

◆黒羽麻璃央/ 長男・唯一(ゆいち)役
皆様こんにちは小山内唯一役の黒羽麻璃央です。この度小山内三兄弟シーズン4が始まります。今回に関していえばですが、おそらく我々が1番驚いております。そしてなんとドラマの舞台も変わりまして、スタッフさんの数も3倍くらい増えてしひしと責任感を感じる今日この頃です。何よりシーズン1から通して脚本を書き続けていただいております、じろう大先生には頭が上がりません。諸々パワーアップして予期せぬ新展開で始まる小山内三兄弟をぜひ、お楽しみください。

◆鳥越裕貴/ 次男・天授(てんじゅ)役
またまた帰って来ました。イベントも大盛況で終わり、次は銀幕か?!いいえ、シーズン4です!もはや、海外ドラマ級です!笑
相変わらず、わちゃわちゃしとります!ゲストの皆様も沢山いらして頂いています!皆様、シーズン・・・?いつまで続くか予想していて下さい!

◆眞嶋秀斗/ 三男・外(がい)役
「寝ないの?」から「ただいま!」へ。本読みの日、このタイトルを廊下の貼り紙で見て涙が出そうになりました。戻ってくることができてとても嬉しく思います。パジャマもリニューアル!スタッフさんと三兄弟でパジャマを決める時間が好きで…私生活では、通販サイトでパジャマをチェックするようにもなりました。毎晩、長男の部屋に集まっていた三兄弟。今回はこれまでと違う大きな変化があります。おやすみ前のひとときにぜひ!

◆植田圭輔/ 江里山(えりやま)役
お待たせしました植田圭輔です笑。小山内YouTubeチャンネルでの生配信企画「寝巻きで語らナイト」では小山内出演者でもないのに偉そうにしゃべくり倒してましたが、これで晴れて小山内ファミリーと言って差し支えないでしょう。役どころは、、、「一見まとも」とだけお伝えしておきます。がんばりますのでよろしくお願いします!

◆高橋健介/ 楢原快人(ならはらかいと)役
またまた小山内三兄弟が帰ってきました!!ということでもちろんついでに楢原も一緒に帰ってきてますよ〜!!しかし、今回はただの楢原ではないのです!御曹司である楢原の経済力がフルに生かされた設定になっています!もはや小山内三兄弟は楢原の手の上で転がっているといっても過言ではない!!!皆さんぜひお楽しみにー!!

◆田中涼星/ 猪俣(いのまた)役
初めて「小山内三兄弟」に参加させていただいたのは『寝巻きで語らナイト』企画でして、本当に楽しかったんです!願わくばまたみんなとご一緒したいと思ってたところ、ドラマの方に出演することが決まりまして本当に嬉しかったですし、出演するからには何か残したいなと思い参加させていだだきましたので、ぜひ楽しんでいただきたいです!

◆田村心/ 江連(えづれ)役
小山内三兄弟が帰ってくる事をずっと待っていました!!おかえりなさいーーーー!今回はさらに新しいキャラクターが登場するとのことで自分自身とても楽しみです。自分も江連役として引き続き参加させていただける事を嬉しく思います!江連を熱く演じたいと思います!!どんなお話になるのか!どんな三兄弟が観れるのか!個性豊かな登場人物は三兄弟にどう関わってくるのか!お楽しみに!!

◆長江崚行/ 白藤(しらふじ)かつき役
白藤役を演じさせていただきます、長江崚行です。以前、スピンオフで参加させていただいたのですが、また作品に出演でき、しかも本編に参加させていただけることをありがたく思います。コンビニの店長をやっていた白藤は、まだ店長なのでしょうか。それとも別のことをやっているんでしょうか。三兄弟にどう絡んでいくんでしょうか。楽しみです!どんどん盛り上げていけるよう、がんばります!よろしくお願いします!

◆橋本祥平/蒔苗(まかない)役
「ただいま!小山内三兄弟」に出演させて頂きます、蒔苗役の橋本祥平です。スピンオフ含め今回で3回目の蒔苗登場にとても嬉しく思います。タイトルが「寝ないの?」から「ただいま!」に変更し、更に登場人物も増えパワーアップして帰ってきた『ただいま!小山内三兄弟』。皆様是非、おかえり!という気持ちでご覧くださいませ。蒔苗の天授くんに対する言動も必見です!お楽しみに。

◆横田龍儀/ 太地(たいち)役
太地役で出演させて頂く、横田龍儀です。また出演出来ることがとても嬉しいです。太地くんは田舎出身の東京に憧れている青年で、自分と重なるところが多く、とても演じていて楽しい役なので、今回では小山内三兄弟とどのような絡みができるか楽しみです。もしかしたら、東京に慣れてきて、東京に染まっていく太地くんが観れるかもしれません。訛りもどんどんなくなっていくかもしれません。もしかしたら、初めて登場した時と、何も変わっていないかもしれません。そんなところも楽しみにして頂けたら、幸いでございます。

◆長谷川忍/ 大橋課長役
スピンオフから本編へ登場するという事で役者として更なる自信がつきました。しかし、思いのほか台詞が多く今まで出演したドラマ全てを遥かに凌いでおります。共演者の皆さんの中ではダントツのおじさんで胸を貸したい気持ちはありますが、今回ばかりは借りに借りて挑む事になるのは避けられないでしょう。

◆脚本/じろう(シソンヌ)
え?終わらないの?小山内三兄弟。ではなく、ただいま!小山内三兄弟、始まります。寝ないの?から始まり早2年くらい経ちましたか。続きますね。おかえり!小山内三兄弟、と心の中で声をかけてあげましょう。今回はちょっとシチュエーションが変わってのお話です。どうぞ見守ってあげて下さい。

『ただいま!小山内三兄弟』は10月21日(水)より日本テレビ(関東ローカル)と静岡第一テレビにてスタート。

◆オンライン動画配信サービスHuluオリジナル
【内容】ドラマ出演者がキャンプに挑戦するバラエティ(全4回)を配信
【配信】
①2020年10月21日(水)
②2020年11月4日(水)
③2020年11月18日(水)
④2020年11月25日(水)
地上波放送後の25:29から配信開始
<出演>黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗、植田圭輔、田中涼星、田村心、橋本祥平、横田龍儀

◆舞台概要
2021年3月、舞台化(詳細後日発表)

【公式ホームページ】https://www.ntv.co.jp/osanai3brother2020/
【公式Twitter】@osanai3brother
【公式Instagram】@osanai3brother

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。