江田剛×米山和仁の再タッグ!ゴシックホラーコメディ『Nightmare Hospital』12月上演


2020年12月に、今年2度目の江田剛(宇宙Six/ジャニーズJr.)単独主演作品となるLEGENDSTAGE feat. HOTCHKISS『Nightmare Hospital~七つの罪に花束を~』が上演されることが明かされた。

本作は、宇宙Six/ジャニーズJr.の江田剛が『スクアッド』(2018)、そして本年1月の『のべつまくなし・改』でも組んでいる劇作家で劇団ホチキス主宰の米山和仁脚本・総合演出のもと、この年末に今年2度目のタッグで臨むハートウォーミングコメディ。

やくざの鉄砲玉のくせに「想像妊娠」と診断されてしまう男・赤井田役を江田が、赤井田と実はへその緒で繋がっており、人にも見える形で魔界での誕生を待つ魔界の王役を、ジャニーズJr.の稲葉光が演じる。

魔界の王は、一度目は王女の腹から、もう一度は人間の男の腹から生まれるというのが本作の設定。その2度目の誕生に必要な男に選ばれたのが、江田が演じる赤井田。魔界の王は自分を産む男に、傲慢、強欲、嫉妬、憤怒、色欲、暴食、怠慢の7つの大罪を犯させなければならないという条件があるが、このせち辛い現世、あっさりと6つまでクリアしてしまう赤井田。そして最後に残ったのは「怠慢」の罪だった・・・。

主人公が追い込まれる状況や設定には、おどろおどろしさがあるものの、それらすべてを浄化する“人間愛”が本作のテーマとのこと。

LEGENDSTAGE feat. HOTCHKISS『Nightmare Hospital~七つの罪に花束を~』は2020年12月2日(水)から12月6日(日)まで東京・草月ホールにて上演される。チケットは11月発売開始予定。

【公式サイト】http://legendstage.jp/nh
【Twitter】@nig_hos

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。