TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』内の男プリ「WITH」が2020年12月に舞台化


2017年から1年間放送されたTVアニメ『アイドルタイムプリパラ』内に登場する、男子プリパラ(通称:男プリ)のトップアイドルWITHの活躍を描いた舞台『WITH byIdolTimePripara』が2020年12月に上演することが決定。あわせて、同キャラクターの声優を務める山下誠一郎(夢川ショウゴ役)、小林竜之(三鷹アサヒ役)、土田玲央(髙瀬コヨイ役)の出演が明かされた。

TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』はアミューズメントゲームが原作となったプリティーシリーズ作品で、誰でもアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」を舞台に主人公の夢川ゆいが仲間たちと共に成長していく姿を描いた物語。

2017年から1年間放送され、“み~んなトモダチ!!み~んなアイドル”というコンセプトとトモチケ交換が女児を中心に大きく支持を集めた。プリティーシリーズとしては 2020年7月に10周年を迎え、現在はシリーズ最新作としてTVアニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン3を放送中(テレビ東京系6局ネットにて毎週日曜日午前10:00~)。

WITHは、TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』内に登場する男子プリパラ(通称:男プリ)のトップアイドルグループ。2018年、2019年には声優キャストによる単独ライブも開催し、会場チケットは完売。2019年10月には初のCDアルバムもリリースするなどTVアニメ放送終了後も人気が広がり続けている。

脚本はTVアニメ『プリパラ』シリーズを手掛けた森脇真琴監修のもと、男プリの新キャラクターたちも登場する完全オリジナルストーリーを展開。ライブパートでは、舞台オリジナル楽曲の披露も予定しているとのこと。

◆山下誠一郎(夢川ショウゴ役)
今まで声のみで演じてきた夢川ショウゴを、全身で表現できる喜び、期待、そして少しの不安。WITHにとって新たな挑戦であり、史上最高の舞台になるよう精進していきます。今まで見たことのない、WITH だからこそのステージをお楽しみに。

◆小林竜之(三鷹アサヒ役)
今回、WITHの舞台が決定しましたー!初めてお話をいただいた時は、とてもビックリしたのですが、新しいWITH の物語がまたスタートするんだ・・・!と、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!TVアニメ「プリパラ」シリーズ、そして WITH を知ってくださっている方はもちろん、初めてWITH を知る方々にも楽しんで頂けるような舞台を目指して頑張りたいと思います!果たしてどんな舞台になるのか、楽しみにしていて下さい!

◆土田玲央(高瀬コヨイ役)
今まで高瀬コヨイの中の人を演じてきましたが、まさか中の人が外の人まで演じることになりました。精一杯、セクシー囁き味噌汁お兄さんを演じますので、宜しくお願い致します。

◆森脇真琴(監修)
ついにWITH舞台キターー!WITHライブは年に4回くらいほしいですね。 WITHがたくさん歌いますよ。新キャラとともに、コヨイの衝撃の過去も明らかに今回は男プリおもしろ チームも出演します!年頃の男子に届く男プリチケ。そこから広がる夢の世界。筆安さんから一夜にしておもしろ チーム案が出てきてから、森脇がずっとやりたかった世界です。絶対観たい舞台、絶対見逃さないように!

舞台『WITH by IdolTimePripara』は2020年12月10日(木)12月12日(土)まで東京・Zepp DiverCityにて上演される。

【公式サイト】https://withbyipp-stage.jp/
【Twitter】@WITHbyIPP_STAGE

(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP製作委員会 (C) エイベックス・ピクチャーズ

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。