ブシロード新プロジェクト『ROAD59』舞台から始動!君沢ユウキ、砂川脩弥、井上正大、蒼井翔太、京本政樹らが参加


2020年9月25日(金)に、今年12月から展開されるブシロードの新プロジェクト発表会が行われた。新プロジェクトのタイトルは『ROAD59-新時代任侠特区-』。本プロジェクトの先陣を切るのは舞台化公演。発表会には、このプロジェクトに参加する君沢ユウキ、砂川脩弥、井上正大、蒼井翔太さらに、スペシャルゲストとして京本政樹も登壇した。

ストーリー原案・構成を手掛けるのは毛利亘宏(劇団少年社中)。キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター・ぎどらが手掛ける。

015410.jpg

テーマとなるのは「極道」。東京湾を貫く「国道59号線」の先に欲望で輝く世界有数の摩天楼、東京・天海区・・・国内外から莫大な資金が投入されて誕生した人工島では、「ジンギ」と呼ばれる任侠者たちが、4つの組織に分かれ、勢力争いを繰り広げていた。

本作の任侠者たちは、盃を交わす際に酒ではなく「血」を用いる。子は親から、弟は兄から「血」を分け与えられることで晴れて組の一員と認められ、「神祇(ジンギ)」と呼ばれる力を持つ。血の盃を交わすこと、それは人の道を外れること──ジンギとなった者は二度とカタギの世界には戻れない。しかし、彼らにはそうまでしても力を求める覚悟と理由があった。

それぞれの組織が権謀術数を巡らせ一進一退する中、天海区の地下に封印されているという「夜真多大蛇(ヤマタノオロチ)の首」の情報がもたらされる。その血を飲めば、かつて“ジンギ”が持っていた神と等しい力を手にできるという。裏社会の勢力図を一変させるであろう「夜真多大蛇の首」とその封印を解く鍵となる、生まれながらにして“ジンギ”の血を引く「少女」を巡りこれまでにない抗争の火ぶたが切って落とされる・・・。

登場する4つの組。時代のしがらみにとらわれず、自由を生きる「春雲組(しののめぐみ)」、家族のような絆を持ち伝統を重んじる「狛浪組(はくろうぐみ)」。金と権力でのし上がった飛ぶ鳥落とす勢いの「黒条組(くろじょうぐみ)」。世界規模の繋がりを持つ、海外マフィアの連合組織「PHOENIX(フェニックス)」。会見では、登壇者たちが演じる作品の世界観や、登壇者たちが演じるキャラクターの設定などを公開。

さらに、本プロジェクトの主題歌をGACKTが担当することも明らかに。熱き生き様、ぶつかり合う男たちの戦いを、この主題歌がどう盛り上げてくれるのか、必聴だ。

プロジェクト第1弾となる舞台『ROAD59 -新時代任侠特区-』(仮)は、12月24日(木)から12月27日(日)まで東京・なかのZERO 大ホールにて上演予定。登壇者以外の出演者は続報を待とう。なお、蒼井に関しては映像出演となる。チケット先行は10月上旬より受付スタート。

このプロジェクト発足を記念し、発表会に登壇したキャストの寄せ書きサイン色紙が抽選で当たるTwitterキャンペーンも開始。

<応募方法>
応募期間中にROAD59 -新時代任侠特区-公式Twitterアカウント(@ROAD_59)をフォローの上、応募対象ツイートをRT。
抽選で3名に発表会出演キャスト5名の寄せ書きサイン色紙をプレゼント。
応募期間:9月25日(金)~10月2日(金)23:59まで

【公式サイト】https://road59.com/
【公式Twitter】@ROAD_59
【公式YouTubeチャンネル】https://youtube.com/channel/UC2WZvPpssXauFL4LGWZF_oA

キャラクター&キャスト情報 第1弾

<春雲組>
時代のしがらみにとらわれない、自由な気風の組。
普段はまとまりのない組員たちだが、ひとたび問題が起こればそれぞれの得意分野を活かして事にあたる。

015410_2.jpg

八薙バクト(やなぎ ばくと)演:君沢ユウキ
人を食ったような立ち居振る舞いで相手を翻弄する男。
トラブルを解決するぶっ飛んだ行動力は、周囲を辟易させながらも同時に頼りにされている。何事も適当に済ませる性格に見えてやる時はやる、春雲組の実質的なリーダー。

015410_3.jpg

結津万清信(ゆつま きよのぶ)演:京本政樹
春雲組組長。

<狛浪組>
伝統と格式を重んじる関西系の組。
悩み多き若き組長代行と彼を支える組員たちは、家族のように強い絆で結ばれている。

015410_4.jpg

氷室ショウ(ひむろ しょう)演:砂川脩弥
周りの期待に抗えず、組の伝統と格式を背負わされ、不本意ながら極道の道を歩んでいる悩み多き狛浪組の若き組長代行。
厳しい姉とわがままな妹に挟まれ、言いたいこともなかなか口にできず、眉間のしわがますます深くなる・・・。

<黒条組>
金と権力でのし上がった天海区の最大勢力。
しかし肥大化した組織の裏側では、冷酷なトップによる独裁への不満が渦まき、内部抗争の火種を燻ぶらせている。

015410_5.jpg

皇 賢誠(すめらぎ けんせい)演:井上正大
傲岸不遜な態度で他者を見下す黒条組の組長。
余裕の笑みを浮かべた双眸の奥には冷酷な光を宿す。
天海区の都市開発などを手掛ける大企業のトップという表向きの顔も持つ。
独裁的かつ強引に裏社会を一気に駆け上がるそのやり方に、不満や恨みを抱く者も多い。

<PHOENIX>
世界規模で展開する海外マフィアの連合組織。
結果主義のリーダー達が、海を越えて繋がる「ビジネス」の要衝として、天海区は狙いをつけられている。

015410_6.jpg

ベネディクト・ロレンツォ・ヴァザーリ 演:蒼井翔太
海外マフィアの連合組織「PHOENIX」の日本支部リーダー。
奇抜なメイクやファッションが毒々しい煌びやかさを放つ、イタリアから来た男。
組織上層部の命令により「夜真多大蛇(ヤマタノオロチ) の首」を手に入れるべく、天海区掌握計画の指揮を執るが、独特な言葉遣いや奇異な挙動により、同組織の幹部から「理解不能」と不評を買っている。
それでも重要任務を任せられるのは、合理的な判断力と確かな実力があるからである。

(C) bushiroad All Rights Reserved.

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。