ABEMA×ネルケプランニングの俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』配信決定


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」とネルケプランニングがタッグを組んだ俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』の配信決定が発表された。本番組では、19名の若手俳優たちが参加。MCを尾上松也が担当し、舞台への出演枠と優勝者特典の堤幸彦が監督する映画の出演権をかけて臨む様子を追う。

本番組は、若手俳優にチャンスを与え、「夢を持って未来を掴んでほしい」という想いのもと、制作が決定した。番組から未来の大物俳優が生まれること、そして、若手俳優の登竜門となるような番組となることを目指していく。

19名の参加者は、サバイバル共同生活をしながらオーディションに挑む。脱落してしまった者は「出演はせず舞台の裏方に回る」or「完全に番組を降りる」の二択を選ぶというルールのもと、舞台の出演権を得る10人を決定。

勝ち残った10名は、番組内でサバイバル合宿にも登場する丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)が演出を手がけるオリジナル作品の舞台への出演権を獲得する。さらに、主演を勝ち取った者には堤が監督を務める映画への主演権も手にすることができる。

オーディションに参加するのは、河島樹来、久保雅樹、小林玲雄、清水田龍、志茂星哉、相馬理、曽田陵介、園村将司、髙橋祐理、中塚智、中 三川歳輝、新美直己、西原健太、飛葉大樹、松井遥己、松江大樹、三浦海里、森田力斗、谷津翼、以上19名(50音順)。

19名のプロフィールはこちら:https://programnews.abema.tv/posts/9772071

厳しい戦いを勝ち抜き、頂点に輝く俳優は果たして誰なのか?

新番組『主役の椅子はオレの椅子』は、9月16日(水)22:00よりABEMA SPECIAL チャンネルにて配信開始。
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AypTtg5XXasVNo

コメント紹介

◆尾上松也(MC)
今までにないようなオーディション番組になると思いますし、何よりこれから役者として夢を持った俳優たちが、どう変わっていくかが楽しみです。自分もオーディションを受けてきた身として、オーディションが合宿で繰り返されることはとても厳しい試練だと思います。今回参加される皆さんは、すでに選ばれている時点で可能性がある方だと思うので、皆さんも「推し」を探して見ていただければと思います。僕自身も番組を盛り上げていけるようサポートできるようにがんばります。

◆堤幸彦(監督)
飢餓感ある本気の芝居が見たい!心が裸の男の存在が見たい!そして、勝ち抜いた野郎と、いつかぶつかり合いながら、世間を震撼させる作品を創り出したい!

(C) AbemaTV,Inc.

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。