宇宙Six 江田剛の主演舞台『知恵と希望と極悪キノコ』千秋楽公演をライブ配信


江田剛(宇宙Six/ジャニーズJr.)の主演舞台として8月19日(水)に開幕する『知恵と希望と極悪キノコ』が、千秋楽公演でライブ配信をすることを発表した。配信が行われるのは8月23日(日)16:00公演。配信プラットフォームは、PIA LIVE STREAMにて。

本作は作・演出を担当する大浜直樹が、自ら主宰する劇団LIVESで2度上演した作品。今回は、ものづくり計画×大浜直樹の、記念すべき10度目のタッグ作品として上演する。

出演は、江田のほか、須藤茉麻(Berryz工房)、藤江れいな、小川優(ジャニーズJr.)、藤田奈那、円地晶子(無名塾)、雑賀克郎、野村宏伸など。映画の撮影現場を舞台に、俳優生活最後の撮影に臨もうとする売れない俳優を軸にした「希望に満ちた人情喜劇」を繰り広げる。

『知恵と希望と極悪キノコ』は8月19日(水)から8月23日(日)まで東京・東京芸術劇場 シアターウエストにて上演される。

8月23日(日)16:00公演の千秋楽ライブ配信は、生配信後、48時間アーカイブ視聴も可能。配信チケットは4,000円。取扱は、チケットぴあにて8月16日(日)10:00より開始。

【詳細】https://db.enterstage.jp/archives/4007

あらすじ

映画の撮影現場。
一人の売れない俳優が最後の撮影に臨もうとしていた。

未練が無いと言えば嘘だった。だが、端役ながらもやり甲斐のある役を貰い、俳優人生の集大成として、この日、与えられた役を精一杯、誠心誠意演じて、新しい人生に向かって踏み出すつもりだった。

役名は、「戦闘員A」。

だが、現場に集ったのは曲者ばかり。
かつてアイドルとして一世を風靡したものの今は冴えない中年俳優、昼ドラでブレイクしたものの今は落ち目の中年女優、そして、男の共演者である戦闘員BCDEは、全員バイト生活の売れない俳優。戦闘員Fに至っては、定年退職後シニア俳優として活動し始めたというド素人だ。

誰もがその現場に掛けていた。
誰もがその映画に夢を見ていた。
それぞれの夢が交錯した時、現場に混乱が生じ、やがて騒動となり、男の俳優生活最後のささやかな夢を、徐々にぶち壊して行く。

果たして男は俳優として完全燃焼する事が出来るのか!

【公式サイト】http://kinoko.mono-dukuri.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/gokuakukinoko

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。