清水佐紀、10月舞台で主演!銀岩塩SATELLITE『想紅 オモイクレナイ』は新感覚サスペンスミステリー


銀岩塩SATELLITE『想紅 オモイクレナイ』が、主演に清水佐紀を迎え、2020年10月に上演される。

「銀岩塩SATELLITE」は、銀岩塩の代表である岩田有弘が、コロナ禍における本多劇場グループの取り組みに賛同してプロデュースする公演。人と人とが離されてゆく中、見えない「こころ」の距離を紡ぎ、「複雑なようで単純なハイクオリティー演劇を下北沢へ」という主旨のもと、製作を目的としている。

主演の清水は、ハロー!プロジェクト・キッズを経て、 Berryz工房のキャプテンとして活動。その後、ハロー!プロジェクト・アドバイザーに就任した。今回は、女優として“ひとりの女の人生”を、 知られざる素顔から浮き彫りにしていく新感覚サスペンスミステリーに挑戦する。脚本は塩田泰造が担当。

出演は、清水と岩田のほか、並木秀介、伽代子、五十嵐和弘、扇けい、佐藤一真、鈴木ゆか、三本木大輔、鈴木タカラ、佐藤大介、水野博章。

【あらすじ】
祭囃子が西陽に溶ける緋色の軽音楽部室。壁紙に砕けた柘榴が滴るラブホテル。ローズピンクの芳香剤が鼻に付く菓子工場の女子更衣室。熱燗を御田で割って出す煤けた赤提灯。 赤い目の肉蠅が手を摺る電話の無い出版社。
ひとの噂も七十五日。五つの赤い色をしたエピソードは、取るに足らない醜聞のようにおもえた。しかし、その渦中には、いつもひとりの女の残り香があった。蒼ざめたくちびるに赤い紅を点した女の・・・。

銀岩塩SATELLITE『想紅 オモイクレナイ』は、10月14日(水)から10月18日(日)まで東京・小劇場B1にて上演される。

チケットは、現地チケットのほか、公演を映像収録したソフト(Blu-rayとDVDの選択可)を手元に届けるデリバリーチケットも販売される。販売は、銀岩塩STORE(https://ginganen.stores.jp)にて10月18日まで。特典に清水と岩田からのメッセージが付いたポストカードもプレゼント。
※ソフトは2021年2月中に発送予定

<チケット販売スケジュール>
先行販売(抽選):8月15日(土)10:00~8月19日(水)23:59
購入URL:こりっち https://ticket.corich.jp/apply/108612/

一般発売:8月29日(土)10:00~
購入URL:カルテットオンライン https://www.quartet-online.net/ticket/omokure

コメント紹介

◆岩田有弘(プロデュース・演出)
今回初めて女性をメインにした作品を創ります。清水佐紀さんの人間性とお芝居が大好きで。いつか彼女を中心に生まれる芝居を作ってみたいと思っていました。今のこの状況下だからこそ生まれたスペシャルな企画です。素晴らしいキャストとスタッフに集まってもらえました。芝居の呼吸を感じるだけでもドキドキワクワクするエンタメを創ります。
再び、演劇の街下北沢に【紅】の炎を灯します。

◆清水佐紀(主演)
長年お世話になっている脚本塩田泰造さん、演出・岩田有弘さんとの作品作り。お話を聞いた時はただただ嬉しかったです。お二人の熱意を感じ取り、今後ディスカッションをたくさん重ね、主演としてしっかり体現していきたいと思います。主演の経験は少ないので緊張感ももちろんありますが、それよりも今は10月がとても楽しみです。新しい清水佐紀をお届けしたいです。

【銀岩塩公式サイト】http://www.ginganen.com
【銀岩塩公式Twitter】https://twitter.com/ginganen

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。