『イケメン戦国THE STAGE ~明智光秀編~』キャスト版メインビジュアル公開


2020年9月に上演される『イケメン戦国THE STAGE ~明智光秀編~』より、キャストメインビジュアルが公開された。本作は、人気女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトル「イケメン戦国」舞台化第6弾。これまでの公演を振り返りながら、「明智光秀」役の橋本全一にスポットを当てた動画も公開された。

015168_2.jpg

後日発表となっていた伊達政宗役は米原幸佑に決定した。7月15日(土)から、全キャストのコメントを公式サイト・公式Twitterにて公開予定。なお、本公演には「情熱ルート」と「幸福ルート」が設けられおり、後半部分が回によって変わる。全出演者の詳細は、以下のとおり。

【出演】
明智光秀役:橋本全一

水崎舞役:斉藤瑞季

豊臣秀吉役:滝川広大
石田三成役:天野眞隆

伊達政宗役:米原幸佑
徳川家康役:佐藤信⾧

武田信玄役:横山真史
真田幸村役:荒一陽
今川義元役:竹石悟朗

足利義昭役:土井一海

毛利元就役:原嶋元久
帰蝶役:秋沢健太朗
森蘭丸役:星元裕月

猿飛佐助役:早乙女じょうじ

上杉謙信役:橘龍丸

織田信⾧役:小笠原健

顕如役:中村誠治郎

『イケメン戦国THE STAGE ~明智光秀編~』は、9月4日(金)から9月9日(水)まで東京・EX THEATER ROPPONGIにて上演される。

チケットは、第2次ゲーム先行・第2次キャスト先行が8月15日(土)から8月18日(火)まで行われる。一般発売は8月22日(土)10:00よりスタート。

【公演サイト】http://legendstage.jp/ikemen-sengoku/
【公式Twitter】@LSikemensengoku

あらすじ

京都への旅行中、「水崎舞」は突然、嵐に巻き込まれる。雷に打たれ気を失った舞が目を開けるとそこは、本能寺の変の真っ只中で・・・?
「貴様、天下人の女になる気はないか?」
命を救ったことで織田信⾧に気に入られてしまった舞は、彼のそばに仕えることに。
豊臣秀吉・徳川家康・伊達政宗・石田三成・・・そして「明智光秀」。

歴史上の戦国武将たちに囲まれて、舞は信⾧の城・安土城で暮らし始めた。突如始まった戦国ライフ――信⾧の右腕でありながら、敵と密会をしているという噂もあり、味方からも恐れられる光秀と行動を共にすることになった舞は、光秀の意地悪に翻弄されながらも離れがたい思いを抱き、光秀のそばにい続けることを望む。
「嫌? 嘘をつけ。意地悪されるの、好きだろう」

そして、信⾧の命を狙うものが『室町幕府第15代将軍 足利義昭』だと突き止めるが・・・何者かの罠か、光秀が窮地に追い込まれる。
果たして『化け狐』とさえ呼ばれる光秀は、狩られてしまうのか、それともそれすら化かしの一つなのか・・・胸のうちに「情熱」を宿し、瞳の先にある「幸福」を掴まんとする光秀と舞――二人を中心に、戦国の舞台が幕を開く!

(C) CYBIRD/イケメン戦国THE STAGE製作委員会

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。