凶暴熊・赤カブト役はspi!舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~ 全キャスト発表


赤カブト役はspi!舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~ 全キャスト発表

2020年秋に上演が決定している舞台「銀牙 –流れ星 銀-」~牙城決戦編~より、全出演者、公演情報が発表された。本作は、高橋よしひろの不朽の名作漫画「銀牙 –流れ星 銀-」の舞台化作品。昨年夏に舞台化され、完結編となる本作には、主人公・銀たちの前に立ちはだかる凶暴な殺人熊・赤カブト役のspiなど、新キャストが加わる。

銀役の佐奈宏紀をはじめ、ベン役の郷本直也、ハイエナ役の尾関陸、赤虎役の赤澤遼太郎、中虎役の岩城直弥、黒虎役の松井遥己、モス役の千代田信一竹田五兵衛/語り役の平川和宏、 赤目役の荒木宏文、銀の父・リキ役の坂元健児は続投。

そして、新キャラクターとして赤カブト役のspiに加え、奥羽軍のスナイパー役に鮎川太陽、雌犬でありながら唯一「男」と認められるクロス役に輝馬、銀たちが新たに出会うビル役に田鶴翔吾、紅桜役に北代高士、武蔵役に川﨑優作、如月役に滝澤諒が決定。なお、北代は「絆編」にも出演しているが、別役として登場する。

このほか、いっとん(KoRocK)、岡田治己、前山義貴、山﨑貴登、新井智貴(BLUE TOKYO)、有木真太郎が出演。

赤カブトとの命がけの闘いに挑む本作は、前回を上回る熱量になること間違いなし。

舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~牙城決戦編~は、10月22日(木)から11月1日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。チケットは、9月20日(日)10:00より一般発売開始。

なお、主催先行が8月13日(木)12:00から8月16日(日)23:59まで主催先行が行われる。詳細は、公式サイトにてご確認を。

コメント紹介

◆丸尾丸一郎(脚本・演出)
昨年、和製キャッツを目指して挑んだ犬たちの舞台「銀牙」(「犬」と書いて「男」と読みます!)。稽古場では、 犬になってエチュードしてみたり、四本足の歩き方を練習してみたり、擬人化について真剣に議論してみたり、なんともまぁ奇妙な訓練を経て名作が生まれました。
2020年秋、いよいよ最凶の熊「赤カブト」が登場します!もう気が狂いそうです。演出家人生、最大のピンチです。覚悟を決めて「男」になろうと思います。

◆佐奈宏紀(銀役)
銀牙続編決定おめでとうございます!とても嬉しいです!続編がとても楽しみだという声を多くいただき、本当にありがたく幸せです。僕もまたあの熱い世界に行けることや久しぶりに舞台上に立てること、劇場で皆さんに会えること、とても楽しみです。僕の中で銀牙はとても大切な作品の一つですので、悔いのないように完結編を駆け抜けたいと思います。 皆さんも全力で楽しんでいただけたら嬉しいです!

◆鮎川太陽(スナイパー役)
皆様はじめまして、今回スナイパーを演じさせていただきます鮎川太陽です。「銀牙 -流れ星 銀-」というとても有名な作品に携わることができとても光栄です。今回は完結編ということもあり 感動間違いなしです。先日、ビジュアル撮影をしてきたのですが、メイクしている時に吠える声が聞こえてきました(笑)。カンパニー一同最高のエンターテイメントをお届けいたしますのでぜひ、楽しみにしていてください!

◆spi(赤カブト役)
素晴らしい作品に関わらせていたけることを光栄に思い、感謝いたします。厳しい現場と聞いているので万全の体調で挑みたいと思っております。世の中が混沌としている中、エンターテインメントが持つ力や、俳優の魔力が少しでも貴方の人生に彩りをもたらし、幸と良運を運びこむきっかけになればいいなと思っております。ぜひ、劇場でお会いしましょう。お待ちしております。

◆坂元健児(リキ役)
銀牙は少しずつ動き始めました。引き続きこの作品に参加させていただけること、本当に嬉しく思っています。登場人(?)物が犬ということで、演出の 丸尾さん、振付の辻本さんの下、色々な工夫やアイデアで、昨年産み落とされた舞台版銀牙。特に動きに関しては徹底的にワークショップから積み上げてきて出演者一人一人の動きがみるみる獣と化してい くのを間近で感じたことを思い出します。これから約1ヶ月の稽古に入りますが、くれぐれも三密を避け、ソーシャルディスタンスを充分守って、進んで行きます。「赤カブト」という、大きな敵に立ち向かう犬たちの物語、今のこの状況に少し共通しているようにも思います。ぜひ観に来てください!とはいえない時期なので、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

【公式サイト】https://www.ginga-stage.com/
【公式Twitter】@stage_ginga

(C) 高橋よしひろ/集英社・舞台「銀牙 -流れ星 銀-」

舞台「銀牙-流れ星 銀-」〜絆編〜

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。