浦井健治、柿澤勇人ら『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3キャストによるスペシャル歌唱動画を1週間限定公開


2020年7月15日(水)からブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3のキャスト陣が集結し、名曲「Quintet(Tonight)」を歌うスペシャル動画がYouTubeで1週間限定・日本限定で公開されることが明らかになった。

2020年5月からIHIステージアラウンド東京にて上演を予定していたものの、新型コロナウイルスの影響で全公演中止してしまったブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3。この度、幻となってしまったSeason3のキャスト陣が集結し、名曲揃いの『ウエスト・サイド・ストーリー』の中から「Quintet(Tonight)」をYouTubeでスペシャル披露することが決定。総勢44名が各自リモートで収録を行い、中止となった全78公演分の想いを込めてこの1曲を仕上げたという。

トニー役を務める浦井健治は「公演延期が決まり、そんな中で行った通し稽古でこの曲が歌われた時、僕は涙がこぼれました。全員が、その瞬間を、その時間を、歌を通して繋がりながら、溢れる気持ちが伝わってきたから。そして、その後公演は中止となってしまいました。この映像を見て、全員の顔を見て、あれから僕たちは会えていないのだな、『ありがとう』が伝えられてないと、改めて思いました」とコメント。

さらに「Season3のカンパニーが、このメンバーで最高に良かったし、誇りです。これから先、まだまだ本来の演劇スタイルに戻るには時間がかかるかもしれません。それでも、願いを込めて、演劇というものの豊かさを信じて、その大切さを噛み締めながら、歌わせて頂きました」とメッセージを送る。

そして、浦井と共にトニー役を務める柿澤勇人は「みんなとの再会が出来て嬉しいです。クインテットという曲は一幕後半、若者全員がそれぞれの想いを熱く歌います。そのエネルギーは凄まじかったことを鮮明に覚えています」と振り返り、「当然僕はマリアのことしか頭に無いのですが、このシーンばかりはカンパニーの一体感を肌で感じ、武者震いしながらやっていました。我々の想いが僅かでも伝われば、幸いです」としみじみ語った。

014996_02.jpg

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3キャストによる動画は7月15日(水)4:00から7月22日(水)4:00まで一週間限定で公開される。動画に出演するキャストは下記の通り。

【出演】
トニー:浦井健治/柿澤勇人
マリア:桜井玲香/伊原六花
アニータ:ソニン/夢咲ねね
リフ:加藤和樹/木村達成
ベルナルド:Oguri/有澤樟太郎
ドク:モロ師岡
シュランク:中村まこと
クラプキ:コング桑田
グラッドハンド:やついいちろう/槙尾ユウスケ(かもめんたる)

【TheJets】
アクション:田極翼
ビッグディール:後藤健流
ビッグディール/Swing:前原雅樹
A-ラブ:笹岡征矢
ベビージョン:工藤広夢
スノーボーイ:穴沢裕介
ディーゼル:宮河愛一郎
エニィバディズ:伊藤かの子
グラッツィエーラ:酒井比那
ヴェルマ:今野晶乃
ザザ:井上真由子
ホッツィ:笘篠ひとみ
マグジ―:鈴木さあや

【TheSharks】
ペペ:斎藤准一郎
インカ:大村真佑
ボロ:東間一貴
ボロ:根岸澄宜
フェデリコ:橋田康
コンスエロ:大泰司桃子
フェルナンダ:山崎朱菜
ロザリア:田中里佳
アリシア:内田百合香
ベベシータ:淺越葉菜
Swing:畠山翔太
Swing:脇坂美帆
Swing:矢吹世奈

【公式サイト】https://www.tbs.co.jp/stagearound/wss360_3/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。