北村諒主演で劇団ホチキス『銭に向け叫ぶ2020』上演決定!君沢ユウキ、太田将熙と兄弟役に


2020年秋に上演される劇団ホチキス『銭に向け叫ぶ2020』の主演を、北村諒が務めることが発表された。本作は、2007年に劇団ホチキスと少年社中の合同公演として上演された作品をパワーアップさせたもの。3つの銭と愛と価値観の物語が複雑に絡み合う。

北村が演じるのは、様々なことがうまくいかなくなってきたアイドル役。その兄弟役には君沢ユウキと太田将熙、相棒役には校條拳太朗が決定した。

さらに、山﨑雅志、小玉久仁子、齋藤陽介、山本洋輔、齊藤美和子、内村理沙ら劇団員に加え、折井あゆみ、杉山未央、町田慎吾が参加する。脚本・演出は同劇団主宰の米山和仁。

【あらすじ】
天馬大吉(北村)はアイドル。しかし人気に陰りが見え始め、事務所とも、デビューから献身的に支えるマネージャーともうまくいっていない。そんなある日、大吉は興味本位で、自分の価格を知る「値踏み二郎」というアプリをダウンロードする。するとなんと、値踏み二郎(校條)が実体化し目の前に現れたのだ!彼は大吉に四六時中くっつき、値踏みし続ける・・・。
一方、大吉の兄・中吉(君沢)と弟・小吉(太田)は、実家で静かに暮らしていた。中吉はなにやら怪しい仕事をしていて、ストレスを抱える日々。家に帰ると嫁にあたってばかり。居候の小吉はその夫婦の様子が気がかりでしかたがない。
時を同じくして、ある文房具メーカーでは新商品開発の社内コンペが行われた。そこで最優秀賞に選ばれたのは、地味な事務員の出した企画だった。
三つの銭と愛と価値観の物語が複雑にからまり合い、意外な方向へ向かう究極の愛と銭の物語!

劇団ホチキス第42回本公演『銭に向け叫ぶ 2020』は、9月24日(木)から10月4日(日)まで東京・東京芸術劇場 シアターイーストにて上演される。チケットは、7月26日(日)より一般発売開始(http://www.confetti-web.com/hotchkiss42)。先行販売のスケジュールは以下のとおり。

<チケット販売スケジュール>
【キャスト先行・FC先行】7月8日(水)12:00〜7月12日(日)23:59
【劇団先行(抽選)】7月8日(水)12:00〜7月12日(日)23:59
カンフェティ http://www.confetti-web.com/hotchkiss42_fc

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。