『ぼくらの七日間戦争』初の舞台化!馬場良馬主演でヒロインにAKB48濵咲友菜


2020年9月に東京・かめありリリオホールで、1985年に宗田理により書き下ろされた名作を舞台化した『ぼくらの七日間戦争』が上演されることが発表された。主演は馬場良馬が務め、松本岳、志村玲於、友常勇気、秋葉友佑、一瀬晴来、飯山裕太、中島礼貴、山中健太、山中翔太、濵咲友菜、國森桜らが出演するという。

1985年に発売された本作は、当時の中高生を中心に熱狂を生み、累計発行部数は2000万部を突破し、瞬く間にベストセラーに。1988年に実写映画化され、2019年冬にはアニメ化され、そしてついに2020年秋に初の舞台化が決定した。

大人による管理教育に反抗した主人公たちが廃工場に立てこもり、爽快な逆襲劇を繰り広げるストーリーを描いた本作。思いがけず起こる事件や難題に立ち向かう子どもたちの勇気と知恵と行動力も本作の魅力となっている。

今回主役となる菊地英治役は馬場良馬が務め、柿沼直樹役をSUPER★DRAGONの志村玲於、“ぼくら”の中でヒロインとなる中山ひとみ役をAKB48の濵咲が演じ、その他劇団4ドル50セントの國森桜など注目の若手キャストが出演。そして、“大人役”として志村玲於演じる柿沼直樹の母親役に遠山景織子が、“ぼくら”の最大の味方となる老人役に石橋保、“ぼくら”の通う学校の教頭役に酒井敏也と実力派の俳優が顔を揃える。

舞台『ぼくらの七日間戦争』は、9月11日(金)から9月20日(日)まで、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行った上で、国や都のガイドラインに基づき、客席を半数にしてかめありリリオホールにて上演予定。チケットは一般発売が8月1日(土)から開始し、各種先行発売も予定されている。

◆公演情報
舞台『ぼくらの七日間戦争』
2020年9月11日(金)~9月20日(日) かめありリリオホール

【原作】宗田理
【脚本・演出】久保田唱

【出演】
馬場良馬
松本岳
志村玲於(SUPER★DRAGON)
友常勇気
秋葉友佑
一瀬晴来
飯山裕太
中島礼貴
山中健太
山中翔太
濵咲友菜(AKB48)
國森桜(劇団4ドル50セント)
杉江優篤
白柏寿大
添田翔太
平山空
青地洋
吉田宗洋
河内浩(劇団俳優座)
緒月遠麻
佐々木崇
遠山景織子
石橋保
酒井敏也

【公式サイト】https://2020bokura7.com/
【公式Twitter】@2020bokura7

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。