高橋由美子主演『時子さんのトキ』で鈴木拡樹が一人二役「人から中々受け入れてもらえない愛の形」を描く


2020年9月に田村孝裕(劇団ONEOR8)が手掛ける新作舞台『時子さんのトキ』の上演が決定した。主演を務めるのは歌手デビュー30周年を迎えた高橋由美子。さらに鈴木拡樹、矢部太郎(カラテカ)、伊藤修子(劇団拙者 ムニエル)、山口森広(劇団ONEOR8)、豊原江理佳が出演する。

高橋が演じる時子は、離婚後に旦那、息子と離れて一人で暮らしている女性。そんな時子の心の隙間を埋める路上ミュージシャン翔真役に鈴木。また、鈴木は時子の息子・登喜(トキ)役も一人二役で演じる。

発表にあたり、高橋と鈴木から以下のコメントが届いている。

◆高橋由美子
また舞台に立てることを嬉しく思っています。いい作品になる様にカンパニー一丸となってお稽古に励みます。ぜひ、ご覧ください。

◆鈴木拡樹
今回、翔真/登喜役で出演させていただくことになりました、鈴木拡樹です。今作は人から中々受け入れてもらえない愛の形を描くと思うので、いろいろな人に何か響くように描いていきたいと思います。劇場で皆様のご来場をお待ちしております。

舞台『時子さんのトキ』は、以下の日程で上演される。動画配信の予定あり。

チケットの詳細は後日発表。なお、先行販売のみ取扱となる非売品グッズ&動画配信視聴券付全席指定券も販売される。

【東京公演】9月11日(金)~ 9月21日(月・祝) よみうり大手町ホール
【大阪公演】9月26日(土)・9月27日(日) サンケイホールブリーゼ

<アフタートーク開催日>
9月13日(日)13:00回
登壇:矢部太郎、伊藤修子、山口森広
9月15日(火)14:30回
登壇:鈴木拡樹、伊藤修子、豊原江理佳
9月16日(水)18:30回
登壇:高橋由美子、鈴木拡樹、田村孝裕(作・演出)
9月17日(木)14:30回
登壇:矢部太郎、山口森広、豊原江理佳
9月18日(金)18:30回
登壇:高橋由美子、鈴木拡樹、山口森広
9月26日(土)17:00回
登壇:高橋由美子、鈴木拡樹、山口森広

【あらすじ】
それでもいいと思ってた。幸せだったから。
離婚後、疎遠になってしまった息子に重なる路上シンガーの男・翔真。私(時子)は、この男に多額のお金を貸している。これまで感じてきた心の隙間、寂しさを全部、翔真が埋めてくれている。ある日、NPO団体を名乗る柏木という男が店へとやってくると、翔真のことについて私にいくつか質問をしてきた。
「翔真という男に騙されているんじゃありませんか?」
翔真に貸したお金は、2000万を超えている。でも、あくまで“貸しているお金”だ。ばか。この無礼極まりない柏木の登場で、私の人生は大きく狂っていった・・・。

【公式サイト】https://tokikosan.com
【公式Twitter】@tokiko_stage

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。