loading
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

染谷俊之初MC番組で杉江大志と長江崚行がガチンコ対決!『2525推しごと』Day1レポート

014843.jpg
画像を全て表示(4件)

2020年6月17日(水)21:00からニコニコ生放送で始まった、2.5次元俳優たちの交流型配信バラエティ番組『2525推しごと』。染谷俊之がMCを務め、ここから5夜連続で俳優たちが様々な企画に挑戦していく。本記事では、その初日の模様を紹介。Day1「熱い想いを語れ!~ガチンコプレゼンバトル~」には、ゲストとして杉江大志と長江崚行が登場した。

染谷は番組MC初挑戦ながら、「コメントでたくさん盛り上げて!大爆笑をお届けできるんじゃないかと思います・・・ゲストがね(笑)!」と言いながら、なめらかに番組をスタートさせた。

染谷に呼び込まれゲスト登場となるが・・・長江が「大志くんって、そんなギャグマシン体質でしたっけ(笑)?」と早速ツッコミたくなる姿で、画面に現れた杉江。「Zoomならではの登場の仕方!」と、早速リモート放送を盛り上げる。

画面越しだが、久しぶりに顔を合わせたという3人。杉江と長江は舞台『メサイア』『ヘタリア』『KING OF PRISM』など共演が多かったが、染谷と話すのは久しぶりだったようで、ボケに「リモートだからちょっとツッコミが遅れる、ごめん(笑)!」などと笑い合いながら会話を楽しんでいく。そんな仲の良い様子の3人だが、過去、長江は杉江にある“怖い一言”を言われたそうで・・・。

オープニングトークですでに話が止まらない状態だったが、この日、用意されていた企画は「ガチンコプレゼンバトル」。3つのお題が出され、MC染谷の心に響くプレゼンを5分以内でそれぞれ行っていく。また、プレゼンの終了後には3分間の質問タイムも設けられる。

014843_4.jpg

二人はたくさん準備をしてきたらしく、意気込み十分。「好きな漫画」「舞台中・稽古中に欠かせない食べモノ」「今後も熱く語りたいマイブーム」の3つのお題について、真剣なプレゼンが繰り広げられた。

あまりのガチっぷりに、「二人とも予想外にガチすぎてさぁ・・・(笑)」と圧倒される染谷。杉江と長江も「ボケるとかツッコむとか、もう頭にない」「ガチになりすぎて、負けたらすごく落ち込みそう」と言うほど、ガチガチのガチな熱いトークが次々と繰り出された。

“染谷の心を動かした方が勝ち”というルールだったが、二人のあまりにも熱のこもったプレゼンを受け、思わず闘志が湧いたようで「今後も熱く語りたいマイブーム」にまさかの緊急参戦!三つ巴に発展した。

「聞いて聞いて聞いて聞いて!」と、聞いて!が止まらない染谷の斜め上をいくプレゼンに、笑いが止まらない二人。果たして、染谷が“マイブーム”として暴走気味に語った“シャメ映画”とは?そして、杉江と長江によるガチンコバトル勝敗の行方は?!

014843_3.jpg

そして、染谷、杉江、長江が共演した作品と言えば『メサイア』シリーズ。「(二人が出演してくれるって決まった時)世代はちょっと違うけど、『メサイア』の3人が揃うってSNSで話題になったんだよ」という染谷の話をきっかけに、少しだけ共演したシーンを杉江が再現したり、長江が染谷と初対面した瞬間を思い出したりと、懐かしい話に花が咲いた。

染谷は、作品内で“メサイア”だった井澤勇貴に久しぶりに会った際も同作の話をしたそうで、「二人にとってもそれぐらい思い入れのある作品になってる?」と聞くと、杉江と長江もそれぞれの思い入れを聞かせてくれた。

「“メサイアフェス”とか、同窓会みたいにみんなで集まれたらいいなと思うんだけど、そういう作品じゃないんだよね(笑)」という染谷の言葉に、笑いながら二人とも同意するなど強い作品への愛が垣間見えた。

勝負事において、つきもののバツゲーム。染谷が悩んで決めた敗者には「本気の○○顔」披露という“部屋の湿度が5%上がる”バツを恥ずかしがっていた。なお、配信はスクショタイムが設けられているので、視聴した際はぜひ激写を。

プレゼンを終え、杉江は「やっぱり人と話すっていいですね。企画ごとも久しぶりで楽しかったし、ワクワクしました。この楽しさが皆さんにも伝わっていたらいいです」、長江は「人のつながりって、Zoomでも感じますね。僕、染谷さんとお会いするのはこれが3度目だったんですけど、これだけ楽しく会話できるって、このご時世ならではだと思うので。本当に楽しい経験をさせていただきました」とそれぞれ振り返った。

014843_2.jpg

『2525推しごと』は、6月21日(日)まで、毎日21:00配信開始。18日(木)は松村龍之介、19日(金)は梅津瑞樹、20日(土)は植田圭輔、21日(日)はここまでのゲスト5名全員が登場する。企画ラインアップは、以下のとおり。なお、本番組は本日の回を含め、すべてアーカイブ視聴が可能。詳細は、番組ページにてご確認を。

【5Daysラインナップ】
6月17日(水)★Day1「熱い想いを語れ!~ガチンコプレゼンバトル~」
【出演】染谷俊之、杉江大志、長江崚行
【番組ページ】https://live.nicovideo.jp/watch/lv326341976

6月18日(木)★Day2「推しのささやき ASMR生配信」
【出演】染谷俊之、松村龍之介
【番組ページ】https://live.nicovideo.jp/watch/lv326341986

6月19日(金)★Day3「Liar Eats ~欺け自分の食わず嫌い~」
【出演】染谷俊之、梅津瑞樹
【番組ページ】https://live.nicovideo.jp/watch/lv326341991

6月20日(土)★Day4「生コメ引用!リモート演劇」
リモート演劇『ラブレター』
【脚本】篠崎大悟(ロロ)
【監修】三浦直之
【出演】染谷俊之、植田圭輔、亀島一徳(ロロ)、篠崎大悟(ロロ)
【番組ページ】https://live.nicovideo.jp/watch/lv326341997

6月21日(日)★Day5「フィナーレ!みんな大集合★オンライン打ち上げ」
【出演】染谷俊之、植田圭輔、梅津瑞樹、杉江大志、長江崚行、松村龍之介
【番組ページ】https://live.nicovideo.jp/watch/lv326341999

※視聴には1日ごとのチケットが必要
通常価格:1,600ニコニコポイント
ニコニコプレミアム会員価格:1,000ニコニコポイント

※リモート演劇(6月20日)のみ
通常価格:2,200ニコニコポイント
ニコニコプレミアム会員価格:1,600ニコニコポイント

※1ニコニコポイント=1円
※視聴チケットは税込価格
※チケット販売期間:2020年7月15日(水)まで

【詳細はこちら】https://blog.nicovideo.jp/niconews/134181.html
【公式Twitter】@2525oshigoto

この記事の画像一覧

  • 014843.jpg
  • 014843_4.jpg
  • 014843_3.jpg
  • 014843_2.jpg
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

オススメの記事

人気の記事