『グリーン&ブラックス』第38回!井上芳雄が『ムーラン・ルージュ』海宝直人&昆夏美が『ミス・サイゴン』名曲披露


毎月第4水曜日の23:00より放送されているWOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』。2020年5月20日(水)の放送では井上による「Your Song」(『ムーラン・ルージュ』より)や新型コロナウイルスの影響により全公演中止となった『ミス・サイゴン』より海宝直人と昆夏美による「サン・アンド・ムーン」が披露される。

5月20日(水)放送第38回では下記の内容を放送。

【ミュージックショー】
井上芳雄 「Your Song」(『ムーラン・ルージュ』より)
海宝直人×昆夏美 「サン・アンド・ムーン」(『ミス・サイゴン』より)

014637_07.jpg

【ミュージカルコメディドラマ】
ミュージカルを上演する劇場の楽屋では、そんなミュージカル俳優の実態を垣間見ることができる。今回は、井上芳雄が幼いころに憧れの俳優、鈴木壮麻にファンレターを書いたエピソードから珍展開が巻き起こる。
出演:(レギュラー出演)井上芳雄 (ゲスト出演)岸祐二、城田優、鈴木壮麻、濱田めぐみ ※50音順

014637_03.jpg

以下、井上、海宝、昆のコメントを紹介。

◆井上芳雄
もともとミュージカルの曲ではないんですが、ブロードウェイで昨年開幕した『ムーラン・ルージュ』のメインの曲になっているので、ちょっとアレンジも舞台版に近づけて、ドラマチックになっています。全編英語の歌詞というのは結構難しいんですが、1曲ぐらいチャレンジする曲がないと、と思って頑張りました。

014637_04.jpg

◆海宝直人
今回、キム役の昆夏美さんとミュージカル『ミス・サイゴン』より「サン・アンド・ムーン」を歌わせていただきました。この作品は19歳の時にアンサンブルとして出演をしていた作品で、個人的にもとても思い入れのある大切な作品です。その中から今回歌わせていただいた楽曲は、劇中で出会ったキムとクリスがお互いの存在に希望を見出し極限の環境の中で歌われるとても美しいデュエットです。
今回はクリス役を務める予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため全公演を中止することとなりました。しかし、またいつの日か皆様にライブエンターテインメントをお届けできる日が来ると信じております。
音楽や笑いが皆様の日々を生きる力になれば何より幸せです。「グリーン&ブラックス」どうぞお楽しみください!

014637_08.jpg

◆昆夏美
皆様お元気でいらっしゃいますか?
この楽曲を収録した時はまだ稽古に入る前だったので、とても新鮮な気持ちで歌えたとともに、これから稽古をして開幕に向けてどんどん深めていきたいねと話をしていたのを思い出します。
結果は中止という形になってしまいましたが、劇場がまた私たちとお客様を繋ぐ場所になるよう、今は未来のために自分のできることをしたいと思っております。そして全てが終息したら、願わくば舞台上でキムとしてこの楽曲を歌える日がくれば嬉しいです。
番組をご覧の皆様が、この「サン・アンド・ムーン」で少しでも作品を感じていただけますように。

014637_09.jpg

また、今回も番組放送中にハッシュタグを付けて感想をツイートしながら、みんなでグリブラを一緒に楽しもう、という「#みんなでグリブラを見よう」企画が実施されることに。グリブラ公式ツイッターアカウントでも、放送時間中に収録中の未公開写真が投稿され、おうちにいながら劇場気分で盛り上がることができるだろう。

■企画ハッシュタグ
#みんなでグリブラ

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』 #38は、5月20日(水)23:00よりWOWOWライブにて放送される。また、現在番組オリジナルLINEスタンプが販売中だ。

【グリブラ番組HP】https://www.wowow.co.jp/stage/gb/
【グリブラ公式Twitter】@wowowgbofficial
【LINEスタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/11339966

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。