「キカクのタネ」第2弾は5月17日配信!出演者、視聴者の宿題チェックからスタート


演出家と俳優、そして視聴者でオンライン企画会議をし、<キャラクター>を作っていく「キカクのタネ」。先日第1回目が配信されたが、このほど第2回会議の日程が5月17日15:00に決定した。

企画に出演するのは、演出家・吉谷光太郎、俳優・高崎翔太、俳優・橋本祥平の3名。演出家は「この俳優の新たな一面を引き出したい」俳優は「こんな役を演じてみたかった」また視聴者は「二人のこんな役を見てみたい」など、見た目や性格など様々な視点から魅力的なキャラクターを創造していく。

第1回となる前回の配信では、出演者それぞれの「やってみたいこと」また、視聴者の意見を取り入れながら会議を決行。高崎は「今まで演じる機会の少なかったシリアスな展開のものや、久々のアクションものに挑戦してみたい」、橋本は「おとぎ話などはどうか、例えばその後のストーリーや登場人物の子どもたちの話にしていくなど」とそれぞれの意見が出た。

視聴者からは「クールな怪盗ものが見たい」「グリム童話などはどうか?」「バディもの・もしくは敵同士・もしくは兄弟ものを見てみたい」などの意見が寄せられた。

第2回となる次回の配信では「宿題」となった、①登場させたい武器②二人の関係性③特殊能力についての議論からスタートしていくとのこと。

【YouTube公式チャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UC4KaHr5xFEZiunMoZA_QVow
【Twitter公式アカウント】 @kikakunotane

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。