劇団鹿殺しが過去作品を無料配信!「いつかまた劇場で」5月1日よりスタート


土臭さと激しさが同居する人間の愛おしさを表現する物語と、役者の身体、パフォーマンスに重点をおいた演出で観客を魅了している「劇団鹿殺し」が、過去作品5作品を無料配信する企画「いつかまた劇場で」を2020年5月1日(金)20:00より開始する。

作品をセレクトするのは一番の劇団鹿殺しフリークを自負する、公式twitter中の人である「鹿五郎」。15周年記念作品『キルミーアゲイン』、話題のミュージシャン石崎ひゅーいダブル主演作品『彼女の起源』、第55回岸田國士戯曲賞ノミネート作品『スーパースター』など、初配信となる舞台をはじめ、今だからこそ「劇場」「劇団」を感じられるラインナップとなっている。

また、各作品、最終日7日目の配信日には、劇団員によるリモートアフタートークを配信、劇場や劇団の活動への想いを馳せて語り合う。

◆劇団鹿殺し一同より
劇場に行けない状況が続く今、「劇団って、演劇ってやっぱ楽しい・・・。(早く劇場に戻りたいなあ)」と想いを募らせる鹿殺しメンバー一同です。

中でも、老若男女の心をガツンと殴ってギュッと抱きしめる、そんな劇団鹿殺し作品を愛してやまない公式の中の人、鹿五郎。劇場でお会いできるまで、一人でDVD観て焦がれてるのは寂しい・・・。少しでも皆様の近くに「劇団鹿殺し」と「演劇」を感じていただくべく、鹿五郎オススメ作品を、5月1日から1週間ごとに週替わりで5作品、期間限定で無料配信することにいたしました!

各作品、最終日7日目の配信日には劇団員によるアフタートークをリモート配信!お時間合えば、共に語り、思いっきり劇場に想いを馳せましょう。

今回配信するのは、鹿五郎が腹抱えて笑って、泣いた作品たち、今見て欲しい5作です。「(あくまで劇団鹿殺し的な)劇団らしさ」、「作品のためなら度を超えちゃう演劇人の性(こちらもあくまで鹿殺しだけの常識)」を色濃く感じる5作、この機会に舞台に生きる人間の生態を垣間見てもらえたら嬉しいです!

演劇の興奮と感動を伝えることができる場所はやっぱり「劇場」です。いつの日かまた、劇場でしか体験できない時間をお届けできるように、劇団鹿殺しも今出来る努力で粛々と踏ん張ります。次回の劇場公演をお知らせできたその日には、ぜひお手持ちのカレンダーに◯をつけていただけると嬉しいです!それまで、みなさまどうかお元気で、いつかまた劇場で❤️

【配信スケジュール】
◆活動15周年記念公演『キルミーアゲイン』
【配信日時】5月1日(金)20:00~5月8日(金)19:59配信

◆ロックオペラ『彼女の起源』
【配信日時】 5月8日(金)20:00~5月15日(金)19:59配信

◆夏の女優祭り『岸家の夏』
【配信日時】5月15日(金)20:00~5月22日(金)19:59配信

◆活動10周年記念公演『スーパースター』
【配信日時】5月22日(金)20:00~5月29日(金)19:59配信

◆電車二部作一挙同時上演『無休電車」
【配信日時】5月29日(金)20:00~6月5日(金)19:59配信

【特設サイト】http://shika564.com/5movie

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。