佐伯大地『100文字アイデアをドラマにした!』第9話で主演!“さよならメッセンジャー”に


テレビ東京で毎週月曜深夜0:12から放送されている『100文字アイデアをドラマにした!』の第9話(2020年3月16日[月]放送)の主演を佐伯大地が務めることが決定した。第9話では、“そのさよなら、代行します”をテーマにしたストーリーをフェイクドキュメンタリータッチで描いていく。

本作は、テレビ東京と今注目のメディアプラットフォームnoteとのコラボレーションによる連続ドラマ新企画。note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、投稿されたアイデアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマにそったシナリオを募集し、その中から選んだシナリオをもとにドラマを制作している。

1月はnoteユーザー投稿アイデア「月がきれいですね」をもとに、『彼女は「好き」が言えない』のテーマにそった“恋愛”ストーリーが描かれた。(第1話、2話主演・浅川梨奈/第3話、4話主演・今泉佑唯)。

2月放送の第5話、6話(主演・恒松祐里)は、投稿アイデア「鍋パーティの謎めいたヒロイン役」「ある日、突然、物の声が聞こえるようになった女の子役」をそのままテーマにした“コメディ”作品が制作され、第7話以降は男性を主演にむかえ、第7話では永田崇人主演で「サブスク彼氏」を、3月9日(月)の第8話では多和田任益主演で「人生リハーサル」をテーマにした作品を放送する。

014274_02.jpg

そして「そのさよなら、代行します~さよならメッセンジャー~」がテーマの第9話で主演を務めるのが佐伯だ。佐伯は「今回のフェイクドキュメンタリータッチでの撮影は初めてでしたが、スタッフの皆さんと現場でもこまかく話し合いながら終始楽しく演じさせていただきました!通常のドラマ撮影とは違っていたので、どのように仕上がるのか、自分でも想像がつきませんが、とても楽しみです」といつもとは違う撮影方法に胸を躍らせつつ、「『100文字アイデアをドラマにした!』の中で、これまでとは違うテイストの作品でシリアスな部分も多いですが、『さよならメッセンジャー』というお仕事が実際に存在したらなど想像してご覧いただければと思います」とコメントした。

◆番組情報
『100文字アイデアをドラマにした!』
毎週月曜深夜0:12からテレビ東京にて放送中

【出演】浅川梨奈(第1話、2話)、今泉佑唯(第3話、4話)、恒松祐里(第5話、6話)、永田崇人(第7話)、多和田任益(第8話)、佐伯大地(第9話)ほか

【公式サイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/note_100drama/
【公式Twitter】@tvtokyo_note

(C)テレビ東京

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。