多和田任益が地上波ドラマ初主演!『100文字アイデアをドラマにした!』第8話で


テレビ東京で毎週月曜深夜0:12から放送されている『100文字アイデアをドラマにした!』の第8話(2020年3月9日[月]放送)の主演を多和田任益が務めることが決定した。今作が地上波ドラマ初主演となる多和田は、“人生リハーサル”をテーマにしたストーリーを描いていく。

本作は、テレビ東京と今注目のメディアプラットフォームnoteとのコラボレーションによる連続ドラマ新企画。note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、投稿されたアイデアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマにそったシナリオを募集し、その中から選んだシナリオをもとにドラマを制作している。

1月はnoteユーザー投稿アイデア「月がきれいですね」をもとに、『彼女は「好き」が言えない』のテーマにそった“恋愛”ストーリーが描かれた。(第1話、2話主演・浅川梨奈/第3話、4話主演・今泉佑唯)。

2月放送の第5話、6話(主演・恒松祐里)は、投稿アイデア「鍋パーティの謎めいたヒロイン役」「ある日、突然、物の声が聞こえるようになった女の子役」をそのままテーマにした“コメディ”作品が制作され、3月2日(月)の第7話では永田崇人主演で「サブスク彼氏」をテーマにした物語が描かれる。

014234_02.jpg

そして、第8話で主演を務めるのが地上波ドラマ初出演となる多和田だ。多和田は「お話をいただいた時『僕が?主演?!』と二度聞きしました(笑)」と振り返り、「緊張しつつ台本を開きましたが、重大な秘密を持つ主人公が葛藤や欲に翻弄されながら衝撃のラストを迎える展開に深く引き込まれ、一気に撮影が待ち遠しくなったことを覚えています。現場では以前一緒にヒーローを演じ、友達でもある松本岳がキーパーソンを演じたこともあり、自然に役に自分を委ねられて充実した気持ちになりました」と語った。

多和田が主演を務める『100文字アイデアをドラマにした!』の第8話は3月9日(月)に放送される。

◆番組情報
『100文字アイデアをドラマにした!』
毎週月曜深夜0:12からテレビ東京にて放送中

【出演】浅川梨奈(第1話、2話)、今泉佑唯(第3話、4話)、恒松祐里(第5話、6話)、永田崇人(第7話)、多和田任益(第8話)ほか

【公式サイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/note_100drama/
【公式Twitter】@tvtokyo_note

(C)テレビ東京

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。