「勝手に演劇大賞2019」SPトークイベントに早霧せいな出演決定!2019年おすすめ作品は『イーハトーボの劇列車』


2019年に上演された作品の中から最も輝いていたと思う作品や演出家、俳優を演劇ファンが選ぶ「WOWOW presents 勝手に演劇大賞2019」。今回で10回目を迎えるのを記念して開催されるWOWOW加入者限定のスペシャルトークイベントのゲストとして、宝塚歌劇団・元雪組トップスター、早霧せいなの出演が決定。また、早霧の今年のおすすめ舞台作品についてのコメントも到着した。

早霧は2019年2月に上演された、こまつ座『イーハトーボの劇列車』がおすすめとのこと。「井上ひさしさんの戯曲の素晴らしさと長塚圭史さんの真っ向勝負かつユニークな演出で、隙や無駄がなく最後まで集中して物語の世界に浸ることができました」と魅力を語り「場面転換ごとに出演者が椅子や小道具を移動させて、時に列車が走る効果音や北国の寒々しい空気感を全員で作っていて、舞台の総合芸術の醍醐味を味わえた作品です」としみじみ。

また、「素朴で真っ直ぐ、いかなる時も飄々とした何とも不思議な雰囲気をまとった宮沢賢治役を演じる、主演の松田龍平さんのファンになってしまいました! いい舞台に出会えた時、嬉しくて帰り道に思わずスキップしたくなるんです(笑)。そんな幸せな気持ちにさせてもらえた作品です」とコメントした。

「WOWOW presents 勝手に演劇大賞2019」の投票は12月31日(火)まで。第10回記念スペシャルトークイベントの詳細は下記の通り。

【日時】2019年12月8日(日) 開場:13:30 開始:14:00(終了16:00予定)
【会場】都内某所
【登壇者】中井美穂、徳永京子 ゲスト:いのうえひでのり、早霧せいな
【公式サイト】wowow.co.jp/stage/engeki/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。