loading
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

白濱亜嵐主演で『PRINCE OF LEGEND』新章が始動!ドラマ&映画に廣瀬智紀、荒牧慶彦、佐藤流司ら出演

013404.jpg
画像を全て表示(2件)

岩田剛典らが出演した『HiGW&LOW』を手掛けたチームによる、2018年にドラマ放送、2019年3月に映画が公開された『PRINCE OF LEGEND』(プリンスオブレジェンド)の新章となる、『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』を始動したことが明らかになった。ホストが支配する“ナイトリング”を舞台に、正義感溢れる熱き魂をもつ男が仲間を守るために戦い成り上がる物語が描かれていく。ドラマ&映画化される本作では白濱亜嵐が主演を務め、DAIGO、山本耕史、袴田吉彦、廣瀬智紀、荒牧慶彦、佐藤流司らの出演も決まっている。

夜の世界の中心に位置する町”ナイトリング”を舞台に日々泥と汗にまみれて働く”全日土木”と、ナイトリングナンバーワンクラブ”テキサス”との覇権争いなどを描く本作。2019年11月27日(水)より日本テレビにて連続ドラマが始まり、2020年3月13日(金)には映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』も公開。さらに、2020年2月12日(水)、13日(木)にはイベントも開催されるという。

白濱は両親から土木建設業者”全日土木”を継ぎ、社長として日々汗を流す主人公・安藤シンタロウ役。土木作業着に身をつつみ、社員を守るために実兄と命懸けで戦う若きリーダーを演じる。

そして、そんなシンタロウと対峙する兄・シニア役にDAIGO、ナイトリングと聖ブリリアント学園をつなぐ謎の人物に山本、シニアとともにクラブ・テキサスで働くチャボ役に袴田、全日土木のメンバーに廣瀬が決まっている。

さらに、「刀剣乱舞」シリーズなどで2.5次元界で活躍し、ドラマや映画など活動の幅を広げている荒牧、佐藤も出演。その他、板垣瑞生や前田公輝など注目の若手も参加し、映画『かぐや様は告らせたい!~天才たちの恋愛頭脳戦~』やNetflixオリジナルドラマ『全裸監督』で話題の河合勇人が監督を務める。

【あらすじ】
夜の世界の中心に位置する町、通称ナイトリング。ホストが支配するこの町では、クラブ同士がその覇権をかけて、日々争いを続けていた。売り上げ、飲み比べ、ケンカ。ここではどんな勝負でも”勝者”が絶対。法律も警察も関係ない。
そんな世界の片隅に、煌びやかなナイトリングとは無縁に生きる男がいた。
両親から継いだ土木建設業者「全日土木」の社長として、毎日泥と汗にまみれ働いているシンタロウは社員と共に貧しくも充実した日々を送っていた。
あの日、ナイトリングナンバーワンクラブ「テキサス」の代表であり、シンタロウの兄であるシニアが現れるまでは―――。
一方、王子選手権が終わった聖ブリリアント学園では、天堂光輝の様子がどこかおかしいことに京極竜、日浦海司、小田島陸の3人は気づいていた。バスケの大会を前に、4人の間に静かに溝が生まれ始める。
そして、ナイトリングと聖ブリリアント学園をつなぐ、ある人物とは―――。
兄、弟、仲間、親友。
それぞれが、それぞれの大切な“家族”を守るため、絆をかけた戦いに挑もうとしている

以下、白濱のコメントを紹介。

◆白濱亜嵐
僕が演じる安藤シンタロウは、仲間思いで真っすぐで、たまに頼りないところが仲間から支えられ、愛される人柄の役でした。僕自身、演じる上でも周りの方々の支えがあったからこそ、シンタロウという役が出来たと思っています。ドラマは「全日土木」の中でシンタロウがどのように成長していくのかを楽しみながら見ることが出来ますし、兄との確執、父親や仲間との絆を感じる瞬間が詰め込まれているので、まずはドラマを見て、映画への予備知識をいれるような感覚で楽しんでもらえるとうれしいです。

そして、映画「貴族降臨」は僕が貴族になってから、前作にでていた王子たちとのストーリーとなっています。僕が持つ貴族としての正義と王子たちの正義がぶつかる瞬間があるので、お互いの正義を譲らずに戦っていく所に注目して頂きたいです。また、沢山のキャストの方が出演するので、それぞれ好みのキャラを見つけて応援するという楽しみ方も出来るのではないかと思っています。“貴族”対“王子”どっちが勝つのか、ぜひ、楽しんでもらえたらと思います。

『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』のプロジェクト詳細は以下の通り。

013404_02.jpg

◆キャスト
【全日土木】白濱亜嵐、廣瀬智紀、中島健、丞威、高橋奎仁、福地展成
【クラブ・テキサス】DAIGO、荒牧慶彦、佐藤流司、富園力也、RANMA、袴田吉彦
【クラブ・サンマルチノ】板垣瑞生、前田公輝/山本耕史
【聖ブリリアント学園】川村壱馬、吉野北人、藤原樹、長谷川慎

◆スタッフ
【エグゼクティブプロデューサー】EXILE HIRO
【企画プロデュース】植野浩之
【プロデューサー】水田貴久、森田美桜
【脚本】神田優
【脚本協力】三田卓人
【音楽】中野雄太

◆ドラマ情報
『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』
【放送日】2019年11月27日(水)より、毎週水曜深夜24:59~25:29 日本テレビにて放送
【配信】11月28日(木)より、Hulu、dTVほかで配信スタート

◆映画情報
『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
【公開日】2020年3月13日(金)
【出演】白濱亜嵐、片寄涼太、鈴木伸之、清原翔、荒牧慶彦、廣瀬智紀、山本耕史、DAIGOほか
【監督】河合勇人
【脚本】松田裕子
【音楽】中野雄太

【公式サイト】http://prince-of-legend.jp/
【公式ツイッター】@PRINCELEGEND_PR
【公式インスタグラム】prince.of.legend

(C)2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

この記事の画像一覧

  • 013404.jpg
  • 013404_02.jpg
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

オススメの記事

人気の記事