ふぉ~ゆ~・福田悠太主演ミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』上演決定!ヘドロまみれのモンスターに変身


2020年3月から東京、大阪でふぉ~ゆ~・福田悠太主演のオフ・ブロードウェイ・ミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』を上演することが発表された。2018年に上演されたミュージカル『DAY ZERO』に次いで2度目の“座長”を務める福田は、いじめられっ子のオタクで後にヘドロまみれのモンスターに変身してしまう青年を演じる。福田の他、中別府葵、ジャニーズJr.・林翔太、LE VELVETS・宮原浩暢、霧矢大夢が出演し、池田テツヒロが演出を務める。

本作は、日本でもカルト・ムービーとして広く知られるスプラッターコメディ映画『悪魔の毒々モンスター』(1984年)が原作。リアルな社会問題を振り切った表現で描き、低予算ながらも話題になったこの作品を、2010年のトニー賞で作品賞を受賞した『メンフィス』の脚本家ジョー・ディピエトロと、音楽を担当したデヴィッド・ブライアンのコンビがロック・ミュージカルとして2009年にオフ・ブロードウェイで舞台化された。その後、全米ツアー、ヨーロッパと各地で上演され話題になった作品が日本初上陸する。

主人公・メルビンを福田、メルビンに慕われる盲目の美女・サラ役に中別府が演じる他、林、宮原、霧矢が複数のキャラクターを演じ分け、物語を彩っていく。

【あらすじ】
舞台はアメリカ・ニュージャージー。街のいじめられっこだったオタク青年メルビンが産業廃棄物で汚染された街を救うため、立ちあがった・・・途端に、汚染の黒幕である市長の命令で放射性廃棄物のドラム缶に放り込まれてしまう。突然変異で緑色のモンスターになってしまったメルビンは、復讐を誓う。醜いモンスターになってしまったメルビンに唯一親しく接してくれるのは、盲目の美女、図書館の司書サラだけだった。
2人はいいムードになるが、市長は自らの野望を阻むモンスターの命を狙い・・・。

以下、福田、中別府のコメントを紹介。

◆福田悠太(主演)

どうも、いつもお世話になってます。ふぉ〜ゆ〜の福田悠太です。いつもお世話になっていない方はこれからお世話になろうと思っております。出来れば福ちゃんって呼んでやって下さい。よろしくおなしゃす。
この度『悪魔の毒毒モンスター』に出させて頂ける事になりまして、率直に思った事は、なんてタイトルなんだと思いました。語呂が良すぎます。もうすでにおもしろいです。これは観に来たらもっとおもしろい事間違いなしです。コメディーです。ミュージカルです。日々のストレスで悩んでる皆さんに激オススメ物件です。よろしくおなしゃす。

◆中別府葵

今回ヒロインのサラを演じさせて頂くことになり、とても幸せに思っております。本作のオーディションを受ける前に海外での映像を拝見し、1度聴いただけで口ずさんでしまうような素敵な楽曲と、登場するキャラクター全員の濃さとそのエネルギーに圧倒されました。演出の池田さんは俳優としても大変尊敬していますし、演出作品も多く観ていて、池田さんがこの作品を日本の皆様に向けてどのように作っていかれるのかとても楽しみですし、その演出に前のめりに!ついていこうと思っています。
主演の福田悠太さんをはじめとする素晴らしいキャストの皆さんと共演させて頂くことも大変楽しみにしております。人生2度目のミュージカルなので、先輩の皆さんに色々と教えて頂きながら、ヒロインのサラをパワフルに可愛く演じられたらと思います。

オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』は、2020年3月に東京、4月に大阪で上演される。詳細は以下の通り。

◆公演情報
オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』
【東京公演】2020年3月13日(金)~3月22日(日) 大手町よみうりホール
【大阪公演】2020年4月3日(金)~4月5日(日) 松下IMPホール

【作】ジョー・ディピエトロ
【音楽】デヴィッド・ブライアン
【演出】池田テツヒロ
【音楽監督】岡崎司
【翻訳】可児理華
【出演】
福田悠太(ふぉ~ゆ~)、
中別府葵、林翔太(ジャニーズJr.)、宮原浩暢(LE VELVETS)/霧矢大夢

【公式サイト】https://www.dokdok.jp
【公式ツイッター】@dokdok2020

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。