ツキステ。 第9幕『しあわせあわせ』開幕!魔女たちの“しあわせ探し”の行方は


10月30日(水)に2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第9幕『しあわせあわせ』が開幕。ゲネプロがヒューリックホール東京にて行われた。本シリーズは、1月から12月までの各月をイメージしたキャラクターをベースに、それぞれをイメージした楽曲と物語で織りなすシリーズCD「ツキウタ。」を舞台化したシリーズで、今回で9作目の上演となる。

013345_36.jpg

今回は、ツキノ芸能プロダクション所属のアイドルユニットで、12月から5月を担当する関東出身のキャラクターが集まったSix Gravity(シックスグラビティー:通称グラビ)と6月から11月を担当する関西出身のキャラクターのグループ・Procellarum(プロセラルム:通称プロセラ)に加え、女神候補として活躍するSeleasから2名が参加している。

013345_10.jpg

第1幕のお芝居パートでは、プロモーションの一環で、昨年のツキプロ原宿ショップでの企画、童話をモチーフにした『フェアリーテイルコレクション』衣装を着たSix Gravity、Procellarumのメンバーたちの元に、童話の世界からやってきたという別の世界の伊地崎麗奈(秋場悠里)と天童院椿(平松可奈子)、もとい黒魔女、白魔女コンビがやってくるところから物語が始まる。

013345_16.jpg

013345_21.jpg

童話の中では悪者になりやすい“魔女”という存在。黒魔女、白魔女は、「“めでたしめでたし”は誰のもの?」という疑問の答えを見つけるため、 “しあわせ探し”のためにファンに夢やしあわせを与えるアイドルであるSix Gravity、Procellarumのメンバー達に密着することに。童話に出てくる「めでたしめでたし」は誰からの目線で紡がれているのか。退治されてしまう魔女たちにとっての「めでたしめでたし」とは何なのか。メンバー達も黒魔女、白魔女のために自分たちにとっての“しあわせ”とは何かを考え始めていくのだ。

013345_03.jpg

013345_04.jpg

冒頭では『フェアリーテイルコレクション』の衣装でSix Gravityが「ブレーメンの音楽隊」、Procellarumが「長靴をはいた猫」の物語をそれぞれのキャラになりきりながら紹介。懐かしい物語をかわいらしい動きで演じる姿に最初から心を掴まれた。その後、登場した黒魔女と白魔女は、童話で感じる怖いイメージとは全く違うキュートで個性的な姿に親近感を覚え、観客も「この子たちのために私も“しあわせ”とは何かを考えよう・・・」という気持ちにさせられる。始まって20分でどっぷりこの舞台の世界観にハマってしまうだろう。

013345_17.jpg

013345_26.jpg

劇中では、黒魔女、白魔女、霜月隼(TAKA)、神無月郁(三山凌輝)による「Yum-Yum!! Love!?」や、卯月新(中島礼貴)、皐月葵(上仁樹)、葉月陽(栗田学武)、長月夜(秋葉友佑)が歌う「君は華麗なる 『Laila』」などの楽曲も楽しむことが出来る。

013345_19.jpg

“しあわせ探し”をするちょっぴりシリアスなシーンからとんでもないキャラとして登場する日替わりコーナー、仲睦まじい様子のメンバー達のゆるふわな日常に歌にダンス、「ツキウタ。」の魅力がたっぷり詰め込まれている。

013345_28.jpg

013345_30.jpg

さらに、第2幕ではSix Gravityのユニット曲「LOLV -Lots of Love-」「ONE CHANCE?」、Procellarumのユニット曲「GRAVITY!」「GRAVITIC-LOVE」、Six Gravity&Procellarumによる「ツキノウタ。」などをキレのいいダンスや歌で披露されるダンスライブを展開。最初から最後まで充実した約200分となった。

013345_02.jpg

2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ第9幕『しあわせあわせ』は、11月4日(月・祝)までヒューリックホール東京にて上演。上演時間は芝居パート120分、休憩時間20分、ダンスライブパート60分の合計200分を予定。

◆公演情報
2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ第9幕『しあわせあわせ』
【日程】2019年10月30日(水)~11月4日(月・祝)
【会場】ヒューリックホール東京
【出演】
縣豪紀、松田岳、中島礼貴、上仁樹、澤邊寧央、鈴木遥太、TAKA、平井雄基、栗田学武、秋葉友佑、佐藤友咲、三山凌輝、秋場悠里、平松可奈子、高橋和久、本郷小次郎ほか
【公式HP】http://www.tsukista.com/9th/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。