平野良、初演出舞台『BIRTHDAY』主演に新人を起用!たくさんの“初”を「御賞味あれ」


俳優の平野良が、舞台『BIRTHDAY』で初演出を務める。上演期間は2019年11月27日(水)から12月1日(日)まで、こくみん共済coopホール(全労済ホール)/スペース・ゼロにて。この度、その出演者10名が発表された。主演には、オーディションでこれが初舞台となる新人・宮河慶信を抜擢。

このほか、秋沢健太朗、オラキオ、栗原大河、碕理人、反橋宗一郎、谷佳樹、葉山昴、山脇辰哉、鷲尾修斗(50音順)が出演。脚本は西垣匡基、平野は演出のほか原案も手掛ける。

◆平野良(演出)
今作で初演出することになりました平野良です。
楽しいと思うことを楽しいまま届けられたらといいなと。
伝えたいことはあったりもしますが、照れ屋なもんで笑いで隠してしまうと思うのでわかる人にわかってもらえたら幸いです。
男10人、魅力的で勢いのあるアホ達が集まってくれました。
そして主演の宮河くんは初舞台、ほぼほぼ初演技。
色々な方面で活躍するメンバーが気持ちよく混ざり合って愉快な色になると思います。演出なんて大層なこと言ってますがきっと役者たちに寄りかかって甘えて笑ってるだけな気もしますが「生きている」ことを浴びていただけるように努力しますので、ぜひ遊びに来てください。
沢山の“初”が詰まったBIRTHDAY御賞味あれ。

◆宮河慶信
まったく自信のなかったオーディションだったので、選ばれたと聞いた時は正直耳を疑いました。
初舞台、初主演、そして共演者の方々はすごい先輩たちばかり・・・。
あまり考えこむと気負ってしまうので、いい意味で自分らしさを崩さず、演出の平野さんや先輩たちのお力を借りて、とにかくがんばって素敵な作品にしたいと思います。

【あらすじ】
「ここは、どこなんだ・・・てか、僕はなんなのだ?」
何も知らない10人。
お互いの素性も、想いも、何もかも謎のまま。
分かっているのは一つだけ、勝ち続けないと「終わる」。
そう考えている間にも、また次の試練がやってくる。
あいつが、僕が、脱落していく。
そんなシニカルな運命を、舞台の外の「黒子」たちが笑っている。
・・・そして、勝ったのは「君」だ。

舞台『BIRTHDAY』は、11月27日(水)から12月1日(日)まで東京・こくみん共済coopホール(全労済ホール)/スペース・ゼロにて上演される。

なお、チケットの最速先行予約受付(抽選)が9月29日(日)まで実施されている。詳細は、公式サイトにてご確認を。

【公式サイト】http://www.39amipro.com/birthday/

 

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。